忍者ブログ

2024-05-07 20:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-09-08 05:07

手芸について

最近UVレジンとやらに手を出して、楽しんでおります。
※UVレジンとは・・・紫外線を受けると硬化する樹脂のことだよ!

ようは、金属製のパーツやビーズなどを樹脂の中に閉じ込めます。
お手軽になんかピカピカしたオリジナルのチャームが作れるということです。
こういったものは、
例えば自分の好きなものやテーマに沿って作ると楽しいかもですね。
僕は今の所友人をテーマに作ってます。


つくば
Mary
義姉さん
Katekate

紫外線を照射する装置があると楽ですけど、
太陽光でもいけます。
なんかぷっくり盛り上がってつやつやしていて
実にいいです。
いいです・・・うふふ。



PR

2011-12-26 16:53

プレゼント発送関連のお知らせ


ke-ki.JPG めりくりー!
 クリスマス寒波到来でちょっとおなかを冷やしたいびです。
 皆様も体に気をつけて元気に今年を終えましょう☆

 皆さんはケーキ食べましたか?
 生クリームは当分見たくないです!!
 


プレゼント交換も無事発送が終わり
何故か610さんへのアルパカも一緒に送られました。
(どんだけ待たすんだよと。)
093a8c9f.JPG 毛が刈られて寒々しいアルパカが
 北海道の極寒で打ち震えているかと思うと
 胸が熱くなりますね。

 みすぼらしい子だけど愛してやってください。




purezento.JPG 交換会のほうは放送でもご覧いただいた
 イチゴチャームを使ってなんか作って送りました。
 撮影台がねこ。
 動くなと厳しく言われて、ちょっとしょげてました。
 




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いただいたプレゼントに感激しております。
特に切り絵には感動しましたw ありがとうございます。
ところで届いたんだろうか・・・特に北海道は雪がすごくて
年内に届くかどうか分かりませんとか言われました。
とても楽しかったです♪
ご参加くださった皆様ありがとうございました。





###########################################




 

2011-12-01 04:46

ねんど

さいきんはねんどであそんでます。

93934d5f.jpg

コレはなんか
アニメに出てくる敵キャラクター
樹脂ねんどは指につかないので
とっても扱いやすいです。



CASZNQBM.jpg
こっちは現在製作中(二日目)
紙粘土に初挑戦です。
いやしかし結構楽しいな・・・
完成が楽しみです。

おっぱい




12月に入って、世間はクリスマスモード1色ですね。
僕は寒いので引きこもっています。
なんか家が綺麗になります。
そして貯金が減っていきます・・・。
結構な額の貯金があったんですが
こんなしょーもないニート生活に使い切るなんて・・・

あ る い み ぜ い た く で す よ ね




###########################################











 

2011-10-26 02:28

ユザワヤ

気づいたら夜中の二時でした。
作業に熱中しすぎると時間がたつのが矢の如しですね。

現在壮絶な頭痛と嘔吐に悩まされています。
コレは夢中になりすぎてた反動なのか、
それともさっき食べたヨーグルトのせいなのか・・・
どっちなんだーーーい?!

※ユザワヤとは・・・関東を中心に全国展開している大型手芸洋品店です。

今日はユザワヤに買い物しにいきました。えぇ、見事に散財させられましたよ。
もうね、天国ですよ。一日中いても飽きないんじゃないかなぁ?
目的はビーズアクセサリーのパーツと、羊毛フェルトです。
生放送をご覧になった方はご存知かもですが
いびは今アルパカ(使用後)を製作しなければなりません。
最初はあみぐるみで作るつもりだったのですが
アルパカ(使用後)は顔以外の毛が刈られた全裸状態。
パーツが細すぎて上手に作れる気がしません。
そもそもあみぐるみはずんぐりむっくりしたもののほうがむいてるんですよね・・・。
ならば
羊毛フェルトに初挑戦してみようじゃないか!と
意気込んで買ってきましたよ。

※羊毛フェルトとは・・・フェルトの材料となる綿を使って色んな物を作る女子的な手芸品
 今回はニードル法を使います。針でさすと綿が固まる不思議アイテム。

結果から言うともう完成してます。
うん、アルパカ(使用後)・・・
首が長いヤギみたいになったって言うかなんていうか。


###########################################


2011-08-16 03:34

アルフ・ライラ・ワ・ライラ

ふぅ、こんな夜中だというのに・・・

2c1a9d2e.JPG
スカラベを彫ってしまった。

※スカラベは、フンコロガシのことだよ☆エジプトでは金運があがるお守りとしてアクセサリーなどに使われている歴史あるモチーフなんだ!

材質はフローライト。
ちなみに産地は岡山です。

と、このブログの趣旨にまったく関係のない事を書いてみました。
僕は工作系の趣味がやたら多く、
コレはそのうちのヒトツの超マイナー分野である
研磨 です。
けんまと一言でくくってしまうと磨くだけみたいな感じですが
ごつごつした原石から形をとるので、
重さは1/3以下になってしまうんですよー。
今回はクラックの多い原石を使って
羽の部分だけ、角度によってはきらきら光るようにしてみました。
※クラックは石の中の亀裂のことです。
ほんとに虫みたい!キモッ!
単純なものですが2時間ほどかかってます。
お財布にINしました。
金運あがるといいなぁ。

なんでまたいきなり虫を彫ったのかと言うと・・・

僕は小学生のとき物凄く千夜一夜物語が好きでした。
いわゆるアラビアンナイトってやつです。
ひらけごまやら魔法のランプなど
いくつかのエピソードをご存知の方も多いと思うのですが、
それは沢山のお話のうちのほんの一部に過ぎません。
簡単に言うとエジプト版昔話なんですが、
魔人やきらびやかな宝石が織り成す不思議世界が
とっても好きでした。
その中に登場する装飾品のひとつがスカラベです。
うろ覚えで申し訳ないんですが・・・w
逃げ場も屋根も無い塔の上で、
直射日光で焼き殺されるところだった男の人が
この小さなスカラベを上手に使って
逃げることに成功する ってお話だったと思います。

文字だけで表現されたスカラベは
僕の頭の中でほんとにきれいで可愛くて
いつかは本物をゲットしよう
なーんておもってたなぁ。

と、2時間前に思ったんですよね。そしたらなんか彫ってました。
しかも自分で山から取ってきたフローライトを使うという
限界までオタク感あふれる作品となっております。

なんていうか・・・・
ほんとヒマそうで何よりだと思います。

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索