忍者ブログ

2024-04-17 08:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-11-22 18:30

新型鬱(笑)

最近新型鬱なるものが流行っているらしい。
適当な解説ページ→新型鬱とは

★症状の分かりやすい箇条書き★
・なんでも人のせい
・元気なときは元気
・夕方位がつらい
・会社に行くと悪化
・休日は特に元気
・良く食べよく眠る
(上記サイトにあげられてた特徴的な症状)

何でも病気扱いして甘やかす現代に絶望するわこれ。
原因が
人格形成が未熟、とか
対人関係経験の少なさ
って、マジで言ってるのか状態。
それ、『コミュ障』っていうんだよ。
コミュ障って

うつびょうだったんですね
(わぁ)

一般的にうつ病は自分を責めるけど
新型鬱の人は周囲の他人を責めます だって・・・。
自分のせいなのに他人を責めるけど
病気だからいじめないでね だって。


次は何に言い訳するつもりなのか・・・




てかホントのウツの人に謝れ感がすごい
リアル鬱はまじめで自分に厳しい人がなりがち。
自分ばっかり責めて、誰にももらさずにひとりで苦しんで
ある日突然勝手に死んじゃうようなヤツがなる病気なんだよ。
そうやって残された親しい友人たちが
何で相談してくれなかったんだって悔やんで悔やんで作った言葉が
「ウツは病気」 なんだよ。
はきちがえんな。




PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2012-11-28 18:50

無題

確かになんでも病気にするのは変ですよね・・・
ちょっと周りと違うだけで病気・・・世間全体からのいじめにしかおもえませんなー

そしたら頭いいやつは頭よすぎる病ですよね~
勉強しよ・・・
  • 不堕野(フダノ)
  • Edit

2012-11-29 10:39

無題

本人がそれでいいのなら知らないですけど、言い訳する人は伸びないと思います。

2012-11-30 11:49

無題

ご無沙汰してます。相変わらず強いコメントですなー!すっごく共感ですけどね!(・∀・)

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索