忍者ブログ

2017-12-14 22:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-07-08 22:35

いじめ

小学校四年生の夏に転校した直後に軽いイジメをうけたことがあります。
首謀者はなんか髪の毛が長くてもじゃもじゃした女子(ボス格)
何故か女子だけ僕の事を総スカンという悲しい状況になりました。
ちなみに男子は普通。
「コレが…イジメ!!」
基本お調子者で目立ちたがりの僕が
そんな不当な扱いを耐えられるわけもなく、
逆に大激怒。
ならばこのクラスで友人など必要ないと、
隣のクラスの女の子と一緒に行動するようになりました。
なんか普通に楽しい小学校ライフを送っていたのですが
一ヶ月くらいしてそのもじゃもじゃの女子が部下を二人引き連れて
校庭の鉄棒の所で遊んでいた僕の元へやって来ました。
なんだろうと思っていると謝ってきたので許してやりました。
僕はけっこうバカで、
イジメられていることはすっかり忘れていたので言葉に困った覚えがあります。
ちなみにその後もじゃもじゃは僕の子分になりました。

イジメの原因は最初に隣の席に座った男子が
僕の事を好きとか言う噂が立ったことらしいと後に聞きましたが
全然趣味じゃなかったのでそこで結構むかつきました。
まだ若かった僕は好きとかそういうのよくわかんなかったんで、余計むかつきました。
もじゃもじゃはそいつが好きだったらしい。

そういえば幼稚園の時にもいじめられました。
早生まれ過ぎた僕は、周りの子供からするとかなり体が小さく
あと結構ぼーっとしてたので
取り囲まれて殴ったり蹴ったりと散々やられました。
ただ僕 めっちゃ気の強い子供だったので
ひとりずつ背後から襲いかかって復讐しました。
相手の男の子が泣いて助けを乞うまでなんかスポンジ製の棒で叩きまくりました。
スカっとしました。


逆にイジメた経験もあるですよ。
今思えば本当に悪かったと反省する所なのですが
クラスの加藤くんがとっても音痴なのが凄く面白くて
加藤くんの前でわざと音痴に歌って聞かせて見たりしてたら
すごい勢いで泣かれました。
慌てて謝ったけど、もうしないって言ったけど、
すごい勢いで泣きながら何処かへ行ってしまったよね。
加藤くんごめん。
高校生位になったとき仲間内で集まった時に
加藤くんが年上の女性と公園でいい雰囲気になって
なんかエロい事をしたとかいう話を若干得意げにしている間中
加藤くんが音痴だって事を思い出しててごめん。
なんかいろいろごめん。

三浦さんもごめん。変な替え歌でからかってごめん。
でも僕は三浦さんの事がけっこう好きだった。
傷ついてたって聞いた時ちょっとショックだった。
なんか本当にいろいろとごめんなさい。


追記
ちゅかさ、こういうのをイジメって言うんですよ。
今世間で話題になってるアレ、アレは殺人だからね?


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2012-07-09 15:15

無題

加藤君www不憫www
僕は今までそういった事はありませんでしたが、もしいじめられたりした時にいびさんのようにやり返す勇気はありません・・・
羨ましいとです。

2012-07-09 16:52

無題

意識してやったものじゃないならイジメとは言わないんじゃないかな
僕は高校時代誰とも喋らなくて勝手にイジメだとか被害妄想した挙句結局3年間友達できなかったなぁ

2012-07-09 21:35

無題

>>せうたさん
加藤くんは割りとイケメンだったと思います。

>>のなめさん
意識しなくてもイジメかなーっていびは思います。
他人の気持ちはその人にしかわからないけど
想像したり思いやったりすることはできるかなって。

2012-07-13 20:21

無題

初コメです。
こうやって後で笑いながら思い出せるような思い出になるべきですよね、こういうことって。
気の強いいびさんが純粋に羨ましいです。

2012-07-13 21:19

無題

自分の中でもイジメって組織的な無視とか、聞こえるように悪口言うくらいですかね
中学の時2~3週間数人から無視されたことありましたけど、その後普通には仲良くしてたしw(男女間の好き嫌いは恐いです)

後、学生間ってだけで「イジメ」ていうまとめ方されてるのに疑問を感じますね
バカな中高生は罪状全部上げなきゃ反省すらしないですよね多分

2012-07-14 01:20

無題

>>ゆりさん
始めまして!!ようこそいらっしゃいました!
確かに受け取る人の気持ち次第で結果は変わるんですが
僕は、あえて言うと
「弱い人がいる事」を受け入れる強さを持ちたいなって思います。
ついつい、僻みがちになっちゃいますからね。

>>にとろさん
現在日本社会は、犯罪者を擁護し
残された被害者遺族の心を食い荒してますよね…
コミュニティルールはお互いを守るための取り決めです。
抑止力を失った瞬間、存在意義まで失うのです。

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索