忍者ブログ

2024-04-25 15:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-08-17 07:04

新社会人が天ノ弱歌ってみた の 絵を書いた



バージョンを変えて2曲分書きました。
同じ曲でもエンディングが変わるっていう状態を味わいましたw
ピアノバージョンは確実にサッドエンドですよねコレ。
彼女絶対振り向いてくれないよ!!

絵が完成するまで延々と聞き続けたので
すっかり覚えてしまいました。
『土砂降りの晴天でした』ってフレーズが好きです。
すっごい落ち込んでるときって、すっきりと晴れ渡った空なんかが
逆に辛かったりすることがあるんですよ。
でも まぁ
自分でもどうにもならないような、いっそ忘れたいって思うほどの事ほど
後になって大事な思い出に変わったりするもんです。






PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2012-08-19 13:57

きたーw

うpされてから、さっそく聞きましたが、やっぱしんしゃかさんの歌はなんか心にぐっときますね!(もちろんいびさんの歌もw)
なんかカッコいいだけじゃなく泣けるっていうか・・・また好きな曲が増えました(もちろんいびさんの絵もあいかわらず素晴らしい!)

オレは今ぎりぎり中学生なんで金銭的に大変な面もあるんですが、今年中に歌ってみた投稿したいと思っています
いびさんはどんな感じに歌ってるとか、しんしゃかさんがどんな方法でMIXしてるかとかブログで見てみたいです!
暇なとき書いてみてくださいww(まだ全然ブログ見おわってないんですがw)

いびさんに絵描いてもらえるような歌い手目指して、頑張ります
長文すいませんでした(・_・;)
  • 不堕野(フダノ)
  • Edit

2012-08-21 01:40

無題

>>フダノさん
★兄様はコンデンサマイクを使用しています。
ボーカルマイクよりナマの雰囲気っぽく取れます。
sinsyakaijin.blog72.fc2.com/blog-category-2.html
↑兄様のマイクが乗ってる過去のエントリ
数万円かかるかな~?いいやつです。
ソフトはSONORなる有料のソフトで、とても高性能です。
いびもちょっと触らせてもらいましたが
よくわかりませんでした;ω;

★いびはやっすい2,000円位の会議用マイクです。
evichi.blog.shinobi.jp/Entry/32/
↑マイク紹介してる過去のエントリ
サウンドラインというフリーソフトを使ってます

基本パソコンとマイクさえアレば歌とれます
兄様に教わって、いびのポップガードは自作です。
ハンガーとストッキングでその都度用意してますw
それがあればバフバフ言わなくなるのです!
兄様はたって歌えるようにマイクスタンドと、
ちゃんと市販のポップガード使ってますけどねww
スカイプマイクとかなら1,000円もあれば買えるので
試しに購入してみてわ?

2012-08-21 23:39

無題

 いびさんの絵、ステキです♪
でも確かに、普通バージョンとピアノバージョンとでは違う感じがしますね。 不思議~。
個人的には「もやし男」も歌っていただきたかっt(ry
  • さくさく 
  • Edit

2012-08-24 09:37

無題

説明ありがとうございます!
超参考になりました
まず安いとこから始めていこうと思います
  • 不堕野(フダノ)
  • Edit

2012-09-04 16:09

無題

>>skskさん
もやし男を最初に聞いたときは衝撃的でした。
(意味が分からないという意味で)

>>フダノさん
うたをたのしもう!
(近所迷惑にならない程度に)

2012-09-05 17:46

無題

遅れましたが生放送おつかれさまでした!

ちなみに道産子の僕はGを見たことがないのでどんなものかよくわからないのです。
そんなに怖いのです?

2012-09-06 14:24

無題

>>せうたさん
怖いなんてもんじゃありませんよ。
不気味な外観にとどまらず、飛行アビリティまで持ってます。

2012-09-07 03:17

無題


オケラさんは飛行能力のみならず、水泳、穴掘り能力もあるのに可愛いですよねw

見た目が可愛いからでしょうか・・・

2012-09-08 05:16

無題

>>ショータさん
いや、え?なんていうか。
別 に 可 愛 く あ り ま せ ん け ど

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索