忍者ブログ

2024-03-29 18:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-08-26 02:04

死刑執行とかまじこえぇ

sm1656553

大島渚監督の短い映画なんだけども
ランキングに乗ってたんで久々に見ました。

あなたは死刑制度に反対?賛成?



僕はねー
人一人の命が地球より重いなんてちっとも思いません。
悪いことをしたら相応の罰をうければいいし
それが死刑だって言うならそれはアリだと思うんです。
ルールだからね。

この問題について僕は被害者側から見てしまうんです。
自分の家族が殺されて、その犯人が無期懲役になって
無期懲役なのに8年くらいで出所して
また誰かを殺したら、マジ落ち込みますよ。
今の日本では

死刑判決にならない限り犯罪者が出所してきます。

死刑反対の人は「生きて償え」というかもしれない。
改心して社会福祉に生きる犯人もいるかも知れない。
でも日本におけるすべての犯罪を通して
五年後までの再犯率は50%です。
半分の確率にかけて、罪無きものから奪うのなら
二度と出てこなくていい。

ちなみに性犯罪に関しては80%だってさ。
だから日本では、何時まで経ってもなくならないんだろう。気軽な犯罪が。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2010-08-26 16:09

無題

賛成。
無期懲役は反対。
なんで税金で犯罪者養わなきゃいけないの

2010-08-27 00:45

無題

>>ほねたん
ルールは社会を円滑に運ぶためにあって
円滑な社会にルール違反者は不要なの。
それが全てではないけど、原則なの。

2010-08-28 20:46

無題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100828-00000002-maip-soci

ちょうど写真が

2010-08-29 22:30

コメントが遅い?え?待ってないって?

人間だけだよね。処刑や罰なんてあるのはさ。
動物たちなんかにはそんなもんないんだもん!いや、もしあったとしても彼らは逆らうことなく『自然のままに』と言ったところなんだろうね。
そうするとこういった面では人間はいかに愚かか分かる。

2010-09-05 21:09

無題

まあ再犯については、前科者→仕事ない→犯罪行為っていうのが殆どだけどね。
生活する術が無いまま放りだされて、やっと仕事に就けても前科持ちとばれたら、普通の職場ではやっていけない。
そうなったらどうするかというと、生きて行く為に犯罪行為に手を染めるしかないと考えるわけですよ。
死刑制度賛成派の人達は、建前上よくこう結論付けます。
殺してあげた方が幸せだと。

それと、動物社会は弱肉強食です。リアル北斗の拳世界です。人間は、それを回避するためにルールを設けているのでは?

2010-09-07 00:38

無題

>>べぎたん
こわいよ!!こわいよ!!

>>えねるさん
ルールを作らないとマトモに生活出来ないもんね。
社会性動物は数あれど、哲学する動物は人間だけなんだも。

>>shiroさん
甘んじて社会の批判を受け入れてこその
反省じゃないんすかね。
例えば人を殺した人は、
刑期を終えても 元人殺し にはならないよ。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索