忍者ブログ

2024-03-29 19:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-08-20 00:46

悲しいこと

さすがの僕でもたまには凹みます。
孤立無援で頑張っているような気分になることもあります。

身近にとても自己中な人間が複数いるのですが
大体常にいつも傷つけられています。
僕は自分で言うのもなんですが、かなりお人好しな人間なので
自分が労力をはたいて誰かのために働くことになんの抵抗も覚えません。
喜んでもらえたり
善くなってもらえたら
それが一番嬉しいです。
だけど、持論ばかり振り回して自己中心的に振舞われるのはマジで嫌いです。
それが他人ならば、
えぇ、あぁ、そう。よかったね。で済むんですけどね!

愚痴りますよ、いいですか!?

僕はもらったプレゼントをお金の価値で測ったりはしませんし、
人のものを盗んだり、人を傷つける言葉をあえて使ったりしません。
表面だけ美しくても、中身が汚いものは嫌いだし
同じように言葉だけ美しくても、汚い内容であればそれは暴言だと思います。
自分の価値を大事にしてもらいたければ
他人の価値を大事にしなきゃいけないし、
一人で生きてるつもりの人程、他者に迷惑を掛けています。
人の不幸を嘲笑う人の思考回路なんか理解できません。
他者を貶めることで自分の存在価値を底上げするというのもよくわかりません。
そもそもそんなもの努力と気合でしか上がりません。

よし なんかすっきりした。
僕は心から思うのです。
人間性の汚さって言うのは多分治りませんね!
ずる賢く体裁だけ整えたって
誰にも好きになってもらえないです。

そんなの僕には必要ないズルさだと、声を大にしていっとくからね。
嘘で飾らなくても、他のものの価値を借りなくても、
今のままで十分に愛されてますからあああ!!
ぼきんと心が折れてしまわないように
支えてくれる人だっていっぱいいるんだから。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2010-08-20 14:34

いびさんに感動!

初コメです。

いきなりですが、いびさんの考え方にすごく共感しました!
素敵な考え方だと思います!!

私の周りにも体裁しか考えない中身が空っぽの人達がたくさんいます。
また、自分のことで頭がいっぱいの人もいます。

私はそういった人達へのストレスを自然にため込んでしまう体質なので、結果的に家で爆発しちゃいます(この時は疲れ果てるまでひたすら泣くww)。

ここで話は戻りますが、私の言いたいことっていうのは、
「いびさんは人間として本当に素晴らしい」
ってことです!

私もいびさんのような器の大きな人間になりたいです。

それでは、駄文で失礼しました。

2010-08-20 21:54

無題

もはや思考停止して生きている僕です。
どんどん愚痴ったらいいよ!!

2010-08-22 12:15

無価値な人間というのは…

残念ながら世の中にはいっぱいいるんですよね。
この世界から決して戦争がなくならないのと同じで、人のエゴも消えないんだな。

やっぱりシャアの考え方は間違ってなかったのかな?やり方はともあれ。

2010-08-24 02:48

無題

>>月下さん
はじめまして!!
僕はそんな大した人間じゃないですよ。
自分に正直なだけです。
歯に物も着せられないザンネン大人でもあります。
オブラートに包めって、しょっちゅう怒られるよ!

>>りんじんさん
これからさぁ、もっと辛い事がいっぱいあるんだぜ。
だけど楽しいことももちろんいっぱいある。
ちなみに我慢した分だけ成長できるとおもう。
だから頑張れ。

>>えねるさん
マジ理解に苦しむよね。
もう「価値観が違う」としか言えないんだよ。
僕は大人になる前にひとつだけ決めたことがあるよ。
ありがとうとごめんなさいを
ずっとちゃんと言い続けようってさー。

2010-08-24 17:42

無題

なんとなく気ままに生きていこうとしてる僕には
耳が痛いよ(・ω・`;;

2010-08-26 00:53

無題

>>りんじんさん
僕は楽しく生きてるよ。

2010-08-26 05:14

無題

初めまして。私は大学生で音楽を嗜んでいる者なのですが、いびさんに直接メールでメッセージを送ることは可能ですか?

よろしければ、mayagyou@yahoo.co.jpにメールくださいm(__)m

2010-08-27 00:41

?!

なんだろう・・・ごく・・。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索