忍者ブログ

2024-04-20 12:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-11-07 19:32

ニートでも分かるTPP怪談

まぁいつも大体関係ないこと書いてるんですが

TPP騒動は皆さんご存知かと思いますけど
一応いびのすくない知識で説明しますと
『参加国間で関税をなくそう^ω^』
という趣旨の黒ミサです。

いび? もちろん反対ですよ。

というか、
そもそも賛成の人いるんですか?
そっちが信じられない。ありえない。
単に農家が困るだけじゃないです、なんでこんな簡単な事が分からないんでしょうか?

農業従事者ほぼ全員失業

そもそも低かった食料自給率、晴れて0%に

輸入元国家の経済制裁が超有効

傀儡国家誕生

小学生のときにそう習いましたけど、世間の人は知らないんですか?
それに日本の自給率を上げるとか国民の生活や弱者を守るとか誰が言ってたんでしたっけ?幻聴?
もっと言わせて貰えば
農業を守ることは弱者を守ることにあらず。日本という国の独立を守るということです。

ついで前原の
『輸出業者はもうかる^ω^』
ですが・・・

市場を外産に独占される

別にリスクもないし、低コストの海外に行こう

苦もなく雇用と技術が大流出

GDP後進国並に激減

日本総貧民化完了
(角栄黄泉で愕然)

政治にあまり詳しくない僕でもTPPは一瞬で反対です。
参加するメリット何もないように思うのですが、
それは僕がバカだからわかんないのかな?

関税は高度なバランス感覚を要求される物流の要です。
そして国の権利でもあるんですよ。
関税がなくなってしまうと起こること・・・
国家間でコスト差があると、コスト高の国家が食いつぶされます。
コレも義務教育の小学生のときに教わりました。
日本ではうんこ製造機のニートすら、関税のなんたるかを知っています。

自分は先に死んじゃうから関係ないんですか?政治家のおじさんたち。
強くて酷い言葉だとは思いますが、そうとしか思えない。




2009・08・31
日本最後の日に僕はライブアライブの実況をアップしていたようです。
http://evichi.blog.shinobi.jp/Entry/31/

###########################################








PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2011-11-07 23:41

無題

私も反対です。
参加する意味が全く分かりません。

そういや日本は滅びませんでしたねぇ
滅びたらテストを受けなくて済んだのですが(笑)

2011-11-12 12:55

無題

世の中の黒社会に、取り残されつつ山こもろうかしら…。

いびさん優しいな

2011-11-13 06:01

無題

仲間(ニート)が増えるよ!

2011-11-13 18:31

無題

>>㍉さん
滅びゆく日本と一緒に沈没しないように
余計に勉強しなきゃいけなくなるよw

>>そにさん
僕はちっとも優しくないですよ。

>>のなめさん
わぁい やったー。なんて思わない。
僕は今ニートでのんびり暮らしているけど
全員がニートだったらニートでは居られない。
どこのコンビニでジャンプかえばいいの!?

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索