忍者ブログ

2024-03-30 00:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-10-18 14:41

リラホルン を うたってみた


友達からのリクエストです。
MIXは兄上がやってくれました。
兄「ちょちょいのちょいだぜ。」
(そんなことゆってない。)
ケロケロボイス初挑戦です。
もうすごい憧れてた。
ケロケロになったらもう即座にパフュームになるんだって思ってた。
現実は常に厳しく、ロボットみたいになりました。
散々ボカロ声とか言われていた意味がわかりました。
ほんとうにありがとうございました。

「リラ」はライラック 花言葉は友情、青春の思い出、純潔、初恋。 
また、仏語で あのホルンをもう一度 みたいな意味になるそうです。
断片化した記憶を繰り返し再生してるみたいで 切ない気持ちになりました。

過去
って実際に起こったことなので、
いろんな事が事実として残ってるはずなんですが
人間って驚くほどいろんな事を忘れて生きてます。
それはたくさんの事を覚えすぎていると
生きていくことすら困難な程の量の情報に常に晒されてしまうため
“忘れる”ってことは防御機構の一つなんだそうです。

実際のところ過去ってなんなのかって
ずっと事実だと認識してたんですが
最近は思い出とか 記憶のことを指す言葉なんだなって感じます。
たくさんの人が忘れてしまって、形すらなくなってしまって
だけど誰かの心に残ったら、

それって素敵な事だなーって思います。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2010-10-18 15:52

無題

うp乙ですー!
いやぁ、相変わらずいい声//

忘れたいことを忘れられるようになりたい
大事なことはずっと覚えていたい
でも両方無理ですよね…

要するにですね…

あぁーテストやべぇ…

2010-10-18 17:38

無題

ケロケロな声も最高ですね!!

大切な事はいつまでも覚えておきたいですね・・。
忘れたいこと程忘れれません(笑)

あっ、最近うちの水槽に新しい仲間(フルブラックグッピー)が増えました。
あと、シルバーアロワナを買おうか思案中です。

2010-10-18 20:48

無題

むつかしいことは
わからないけれど
とりあえず
過去にこの家に黒いヤツが
でたことも
秋の兆しが現れてきた今は
忘れてしまおう
つまりそういうことか
素敵

2010-10-19 11:26

無題


うp お疲れさまです

やっぱり最高ですね

引き込まれる?惹き付けられる?感じが好きです(*´ω`)


しかし
バカなのでいろいろなことが書いてあって勉強になります


先日の黒光のものでも

昨日
バイト先のトイレでふと見た芳香剤の成分

…… 界面活性剤 ………


こ れ だ w

みたいな感じで


毎更新 楽しく見させてもらってますので

次の更新も楽しみにしてます(*´ω`)

2010-10-19 23:49

ぐいぐいいくぜ!

いびちゃそ僕の次のリクエストは「メランコリック」をきぼんぬ!!

過去ってのは事実でもあるが、書き換えられる曖昧な真実でもある。
よく疑問に思うのだが、古代の遺跡だとかオーパーツだとかああいったものは「本当に昔にあった物」なのか?と。
何千年前だとか何万年前だとか。それって「ホント?」と思ってしまう。
 実は全てが作り話で、丁稚上げでヒマな人たちが数年かけて作ったものなんじゃないかって。
たまに思うわけです。
歴史や出土品などあれど、「その時代に生きた、証人」がいないとイマイチなぁ・・・。

って話逸れたね。
とりあえずⅰぽd行き!

2010-10-20 17:50

無題

リラホルンてドラクエの呪文っぽい。

いびっぽいどktkr。
今更だけどどうやったらそんなかわいい声が出るのか。

2010-10-23 23:58

無題

>>だいさん
暗記はテスト前日にやって、
テストの翌日には全部忘れてた。
つまり
僕には必要のない記憶だってことなの。

>>緑さん
僕の声はケロケロがかかりにくいらしいよ。
ちょっとにゅめーって歌わないとイケナイらしい。
アロワナか、DQNっぽくていいね!!!
金魚捕食なう。

>>りんじんさん
ど、何処を縦読みすれば…!!

>>かいるさん
いやいやなんかすいませんwww
理科系雑学ブログにしようかここ。

>>えねるさん
歴史は勝者が作るんだから、
たしかに不正確だよね。
メランコリック…?!URLもおくれよ。
YUKIしか思い浮かばないよw

>>ゴマちゃん
ちょっとよそ行きの声かもしんない…
こう、かしこまってね。
僕は歌録音するとき大体正座してるよ。謎に。

2010-10-24 16:24

無題

それメランコリニスタや!!

2010-10-25 10:08

コレに収録されてるお

http://vocaloanthems.com/
ボカロアンセムズ!!
ニコニコでもすぐに出るから聴いてみるといいお!

2010-10-25 21:40

無題

そうなんですか!!
声の質によって、かかりにくい声とかがあるんですね。

DQNはいやですね(笑)
やっぱり、侘び草でも買ってマッタリしときます。


あと、来月受験なのでがんばります!!!

2010-10-27 00:05

無題

>>りんじんさん
!!!!!!!!!!!

>>えねるさん
分かりにくかったけど見つけた!
コレにこにこの友達が歌ってたなぁかわいかった。
しばらく時間取れないけど、気が向いたら☆

>>緑さん
いいのよ?DQN以外もアロワナ飼ってるよ??
受験マジがんばって。リラックスですよー!

2010-10-29 22:16

無題

ありがとうございます!!受験がんばります!!

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索