忍者ブログ

2024-04-20 10:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-10-27 20:04

カラオケという魔境

皆さんご存知とは思いますが
いびは普通にいい年した大人ですし、
見た目も年相応です。
普通のおねえさんです!

カラオケにいくたびに失笑され、すっかり萎縮してしまっていたんですが
ニコニコのお陰でうまい具合にトラウマも取れて
今は元気に職場のカラオケ部に所属しております。

やっぱり失笑されてるけどな!!!!!!
#超音波wwww
#子供かwwww
#上手だね(暗黒微笑)


僕は声質が少し変わっていて
そこが良くも悪くも個性的なんだと思いますが、
うちの上司はもっとパネェっす。

僕は未だかつてビジュアル系の曲を アレだけ上手に歌う人見たこと無いよ。


細身のイケメンから湧き出る弩級のデスシャウトは度肝を抜かれました。
声高い、巧い。一番好きなメジャーバンドはラルク。
こないだ送別会という名目で15人程でカラオケ行ってきたんですが、
皆の前でもやっぱりやるんだ、スパーク。(カラオケ部用語)
大盛況でした。

ところで
僕の務めている会社は部署が大まかに言うと四つにわかれていて、
ひとつだけ毛色の違うIT部署があるんですけどね、
ネット通販なんかを扱うんで、パソコンに詳しい人々がもりもり集まってるわけです。
やっぱり少し内向的で、あまり人的交流が少ない人が多いんですが
今回のカラオケに二人も参加してくれてたんですよ。
来たら歌わされるのに、それでも来てくれたんですよ。
送別会だからとの心遣いだったんだと思います。いい人たちだよなぁ。

小さな声で「聞きたい。」とつぶやく上司、僕 舎弟(子分って意味だよ!)
デンモク持ってニコニコしながら交渉、嫌がって硬直しながらも
おもむろに曲を選び始める◯山さん。
彼はあまりに無口すぎて、当社No.1謎の人物です。

 予約:残酷な天使のテーゼ

歌ったってだけですごいのにエヴァンゲリオン。
DQNばかりの職場でまさかの勇気ある行動に素直に感動しました。
一気にテンションが上がる会場。
バイトの青年はオタ芸やり始めるし、マラカス飛んでくるしもうカオス。
上司大満足、皆すげーニコニコして楽しそうでした。
◯山さん株大上昇ですよ、好感度アップしまくり。

でもね、僕ひとつだけ不満があったです。
その曲前に僕も歌ったけど、なんの反応も無かったよね。
◯山さんが歌うとあんなに盛り上がったのにと思うと
なんだか切ないんですけど。
仕方ないのでデス上司(♂)と二人で夏祭りデュエットしました。
普通に歌えるんだもんな、ぱねぇっす先輩。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2010-10-27 22:28

ひゃふー、一番乗り!!

僕はカラオケ大が付くほど好きですよ!!

昔は週1どころか2日に1回くらいのペースで行ってましたよ!!
ウチの会社はブログをご覧の通り、日常がカオスなのでそういった行事は文字通り「皆無」なんですがね。
そういう行事があると、会社としての一体感が高まるよね!?

2010-10-28 10:15

無題

書き込み失礼しますww
みんなで楽しくカラオケっていいですねww楽しそうでうらやましいです! 
その曲前に僕も歌ったけど、なんの反応も無かったよね
何歌ったのかとっても気になって書き込みしちゃいました。
というか、いびさんの歌聴けるの羨ましいです。
そんな自分は、歌リクエストもちゃっかり書いていきます。
http://www.nicovideo.jp/mylist/19431614
おいちゃんPのマイリストです。

2010-10-28 20:07

無題

僕もからおけはきらいでうs
歌唱力が来いk!!

途中までV系がうまい上司の脳内イメージが
小太り・七三・中間管理職
みたいなイメージだったのに
なんだ細身イケメンか・・・

2010-10-28 20:17

4BANバッターめと

カラオケって何歌ってもみんな盛り上がりますよねー

※ただしイケメンに限る



お、俺はギリギリchop歌って盛り上げくぁwせdrftgyふじこlp;

2010-10-29 20:12

無題

カラオケっていいですよね!

僕音痴だけどね…

2010-10-29 22:22

無題

いびさんの声は最高と思います!!
すごく聞いていて落ち着きます。

上司さんと〇山さんすごいですね(笑)
最高の職場ですね!

私は、カラオケは久しく行ってないですね・・・。

2010-10-29 22:28

無題

お久しぶりです!

カラオケ!いいですよね!(なんかテンション高いんですなう)

駅伝頑張ったのでw

受験まであと1年ですが、もう遊んでます...

いびさんの曲を聴きつつ勉強しますね~!

  • 望瑠 遊燈♪
  • Edit

2010-10-30 00:00

無題

>>えねるさん
大っ好きな上司のお別れ会じゃなければもっと楽しめた…

>>ころさん
どんどん書き込んで!!!
曲ききました☆おにいちゃんPかと思ってたら
おいちゃんだった。
いきなりおじさんになった。

>>りんじんさん
すまねぇな、イケメンで。
平均年齢が20代の職場だからオジサンいないよ。

>>めとさん
今日ふざけてさ、
「どうせ僕は可愛くも綺麗くもないですよ」
って口走ったら、
「いびさんは可愛いよ。」とか言われて
ちょっとドキッとしてしまった。
いい夢見れそうだなおい…ごくり。
※ただしイケメンに限る

>>だいさん
カラオケは自分が楽しむために行くとこなんだぜ!
音痴でもぜんぜんおkっしょー>△<)ノ

>>緑さん
しかたねぇな、明日横浜駅集合ね。
僕仕事だけど。

>>ユーテーさん
駅伝おつかれ!スポーツマンいいねぇ☆
しかし勉強はしなさいwww
そしていい大学に入って高級官僚になり、
「最後にモノを言うのは金」と
あけすけに真実を口走りながら迎えに来てね。

2010-10-30 08:35

無題

ニコニコ設定が原宿に変更になりましたが、(個人)アカウント設定で旧バージョンに変更できるそうです。

2010-10-30 17:43

無題

ぼくはおもうのです。
いけめんは違う世界に移り住むべきだと。

2010-10-31 02:25

無題

>>ころさん
僕が欲しかった情報を
何も言ってないのに的確に助言してきたあなたは
一体何者なんだ…。

>>りんじんさん
女子にだって眼の保養は必要だと思わないか?
そんなあなたに素晴らしい言葉をあげよう。
「イケメンは作れる☆」

2010-10-31 18:37

無題

カラオケ…行きてえ……

2010-10-31 20:22

無題

いびさんは神奈川県の人だったんですか!!
一度、生でいびさんの声を聞いてみたいものです・・。

最近、藻が多くなってきたのでヤマトヌマエビを追加購入してきました。水草だけの水槽を作ってみたいと思う、今日この頃(金銭的に無理ですが・・・・)

2010-11-04 21:11

無題

>>ほねたん
基本的に僕のカラオケボックスはくるまです。

>>緑さん
横浜某所に潜伏しております。
水草レイアウト超おすすめ!

2010-11-05 22:08

無題

潜伏してるんですか(笑)
それは、探さねばww

一目惚れして、侘び草を購入してしまいました・・・・。
財布の中身が・・・。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索