忍者ブログ

2024-04-20 04:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-06-19 01:51

二十一日目

仕事でしたけどなにか。

同僚がりんじんさんに人気のようなので
今日は彼について詳しくかこうとおもいます。
誕生日おめでとう。

同僚は僕より一ヶ月弱早く入社した
ひょろっひょろの男性です。
第一印象は「生真面目」
僕が楽しそうにしているのがサボっている様に見えるらしく、
(いびは大体において楽しそうにしています)
何かにつけて
「アナタは仕事してるのか遊んでるのか分からない。」
と、言い放つ冷徹メンです。

僕の配属された部署は海水魚です。
海水魚は一般的な熱帯魚(淡水の生き物)より値段が高いので
ちょっと年配のお客様が多いんですが、
一回女子高生の集団が遊びに来たことがありました。
五人くらいのスカート短い金髪のJKたち。割と可愛い。
僕は隣に立っていた同僚に向かって
即座にささやいたんですよ、
「◯◯さん、JKですよ。JKが来ましたよ。」
その時、彼は接客中で
頼まれたお魚をパッキング(袋詰めすること)してたんですが
苛立ちを隠さずにぶっきらぼうに
「あっそう」
と・・・。
僕はなおも食い下がったんです。
「だってJKですよ?ギャルですよ。」
おかしいじゃないですか、
うら寂しい独り身の男性がJKを見てなんとも思わないなんて。
だけど、同僚まさかの若干怒りました。
「うるさいよ?!」
その瞬間側で待ってたお客さん大爆笑。
前に立ってた先輩もこらえきれずに笑ってました。

同僚は仕事中は私語すらしない方が良いと考えている真面目人間で
「動作が緩慢になるから話しかけんな」と思っている程頭固い人なんで
僕は何かにつけてはうるさがられ
「何が面白いのか分からない。」とか
「一人にしてください。」とか
名言を一杯もらってるんですが
もうこのときのイライラっぷりったらひどくて
おかしくって声が出ない位笑っちゃいました。

なんていうか、すっごく真面目なシーンが異様に面白いことってありませんか?

トレンディドラマの見つめ合ってる人たちの表情とか(へんなかおwww)
法事の時にお経を上げに来てくれた御坊様の後頭部のありさまとか(二重顎みたいになっとるww)
車屋さんに整然と並んでいる大量の同じ車とか(並びすぎwwwww)

同僚の面白さってそういうところにあるんですよね。
相手が僕だから反感も持たずに笑ってるんだという人も居るんですが
個人的にはとっても楽しいんですよね。

ちなみにその時笑ったお客様は、よっぽど面白かったのか
同僚の初めての顧客になりました。
「よかったですね、JK効果ですよ。」って
僕が言ったら、
彼は一瞬物言いたげな顔をしてから
「そうですねw」って笑ってくれました。
仲良くなれると思いますw
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2010-06-19 03:13

無題

同僚さんは多分、照れ屋さんなんですよw
JK見ると恥ずかしいんじゃないですかww
(むっつりなだけだったりして)

仕事なんて楽しんでなんぼのもんじゃい!!
って感じでバイトしてます初憂です。うい。

最後に。
同僚さん。誕生日おめでとう!これからも頑張って!!
根性だあぁぁぁ

2010-06-19 04:04

こんばんわ

前回の日記にコメントできなくてくやしいー><ww
いびさんお仕事楽しそうですね☆
私のところは上司がイジワルなのでストレス溜まりまくりです(#ฺ◣д◢)
でも最近おいしいスイーツを出してくれるカフェを見つけたのでそこでお茶してストレス発散してます☆☆
いびさんみたいな人が仕事場にいたら楽しいんだろうなぁ・・・(◕‿◕✿ฺ)
お身体壊さないように頑張ってくださいね♪

2010-06-19 10:36

僕は決して同僚が好きではない

お仕事おつかれさま(・ω・´
同僚さんは僕に人気じゃないと思います(・ω・`

この記事を書いているいびの凄い楽しそうな姿が
思い浮かんで僕はとってもジェラシーな感じよ。
あと同僚はそんなに好きじ(ry

トレンディドラマ(滅多に見ない)
同僚(別に好きじゃない)
法事(滅多にない)
車屋さん(滅多にいかない)
・・・^q^ゴメンね面白さがわかんなかったよ・・・orz


ところで同僚も誕生日だったんでしょうか
何故か多い6月のベイビーっすね。←

最後に・・・
僕は同僚が好きなワケじゃない

2010-06-19 12:35

同僚をイジリ倒したい

楽しそうな職場ッスね♪
JKなんつったら生ツバごっくん物(?)ッスよ。数年前までは…。

年を取るごとにJKへの性的興味が失われ変わりにある種の『ブランド』的な位置付けになった。
若い内の限定品みたいな…。
いや、可愛い奴は可愛いんだがなw



コメへのレスになかなか対応できなくすまそ(^_^;)

夜11時以降は、独りが好きなくせに寂しがり屋の狼が出てきますw
人恋しくなりツンデレになり非常に面倒ですw
それでも根気よく付き合ってくれる人物には敬愛の意を込めて、ハグやチュー(異性に限るw)したがります。

ほっとかれるとやさぐれます。たぶん。

そしてお酒は強いのか弱いのか…?
う~ん…p(´⌒`q)

2010-06-19 14:05

無題

久しぶりにやってきたらめちゃくちゃ更新されてるじゃないですかw
その同僚さんも次第にいびさんに汚染されて適当な性格になっていくかもしれませんね。

2010-06-19 22:25

れすれす

>>ウイウイさん
むっつりだったら面白いのにと 僕は思うのです。

>>寿司さん
僕はドMなので若干イジメられても大体喜んでいます。
あれかもよ 寿司さんの上司寿司さんの事好きなのかもよ。

>>りんじんさん
大事な事なので五回いったんですね、わかります。
あと、誕生日おめでとうは りんじんさんに だから。

>>えねるさん
寂しがりなんですねっ!!
僕もたまに寂しいことがあります。
(普段は呆けております)

>>ほねたん
汚染ってどういういみっ!?

2010-06-19 22:26

いびへ

ありがとう!
いび、大○きだよ^q^

2010-06-19 22:29

あ~

寂しい時はハとかしてもらいたいすね。
・・・ってこんなこと書いてくと、日記へのコメカンケーねぇ~。

2010-06-20 23:41

えへへ

>>りんじんさん
じゃあ僕も◯き!

>>えねるさん
ぎゅうは好きだよ!
(ただし好きな人に限る)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索