忍者ブログ

2024-04-26 13:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-12-24 02:53

耳のあるロボットの唄 を うたってみた

52c90953.JPG
耳のあるロボットの唄 を うたってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/nm9177252


何を隠そうこれが一番最初にもらったリクエスト。
あとテトさんと誕生日が同じだったり、
何かと思い入れの深い曲です。
歌詞の意味わかんないけど、なんかとてもいいですね!


今、訳あって頭の中が甘いもので一杯で、
具体的にいうとロッテのチョコパイのことしか考えられないという緊急事態です。


皆さん今年のクリスマスはどう過ごされますか?
僕は学校のゼミがあります。何故休みじゃないんだ・・・クリスマスなのに。

それはともかく、イブはケーキでも買いに行って
後は家でのんびり映画でも見ながら過ごそうかな~なんておもってます。
クリスマスらしくちょっとご馳走作ってね。


キリスト教徒でもないのにクリスマスとか、神道でもないのにお参りとか、
日本人は節操なしに何でも祝う傾向がありますが、僕それとっても素敵だと思うんですよ。
「宗教的な信念などないが、
 何かめでたいというのなら祝おうぜ。」
そういう適当さがこの国のいいところで在ります。
宗教で戦争をする国もあれば、他の宗教でもお構いなしにおめでとうって言う国もある。


お隣の神様なんていう変わった言い方をするのも日本固有ですね。
なぜなら日本には神様がヤオロズいるのですから★隣に別の神様がいたって構わないわけです。
他国から見れば日本は相当変わった国です。
それは宗教による意識統一が今ひとつ旨く行かなかった数少ない失敗例でもあるということなんですよ?
(米英諸国はキリスト教、中近東はイスラム教など)


こういうファジーな感じ、ずっと残っていけばいいですね。
なんか難しい話になったなぁ、チョコパイどこいった・・・。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2009-12-24 18:57

くニ:彡

私は今年も単騎クリスマスですよ☆

宗教やら神様やらの話になるとメガテニストの血が騒ぎますね?

2009-12-24 19:35

無題

いびちゃんの、こういう考えを書いてる文って結構面白くて好きですよ。
クリスマス…田舎なのが不幸中の幸いか…

2009-12-24 20:32

しまっちゃうおじいさん


クリスマスは某不憫な人のように
一人で過ごします

2009-12-24 22:03

無題

クリスマス?
リア充エクスプロージョンしろwww

宗教の話、なかなか興味深かったです。

あ、27日は入るの10時くらいになりそうです(´・ω・`)

2009-12-25 01:32

めりくり!

下ネタ禁止令出てるからふつうにめりくりするね!


>>れんがたん
農家系硬派カコヨス。(棒読み
思えばメガテンがきっかけでしょうね、
宗教と神話はお手の物です。


>>aikichiさん
そう?!じゃあまた書くね!
何かと理屈っぽいんですよねぇ(´д`
理系女子の末路ってどんなn・・・


>>ごまちゃん
お勉強ははかどっていますか?おかあさんです。
トナカイの肉を送っておきました。


>>ほねたん
寮生活じゃなぁ・・・お気持ちお察しします。
鳥食いました、旨い。
ログインタイム了解!

2009-12-25 02:25

いびたん

理系娘だったのです?(´・ω・`)

2009-12-25 14:48

無題

なんか目からしょっぱい液でてきた。なにこれ汗?

トナカイの肉ごちそうさま。

2009-12-25 16:12

れす

>>ヴぇぎたん
環境理学とかいうなんかアレを専攻してます。
キムワイプ


>>ごまちゃん
あ、ごめーん。それ僕のよだれだわ。
シカって10回言って見て。


サンタが乗るのは?

2009-12-25 17:52

無題

超しょっぱいよいびちゃんのよだれ・・・みかん食べた?



エゾシカ?

2009-12-25 18:38

無題

シカシカシカシカシカシカシカシカシカシカ

サンタが乗るのは……

ガンダム!

2009-12-25 23:15

いヴぃたん

環境理学なんか分からないけど…すごす!?(´・ω・`)
わたくし文系です。

サンタが乗るのは…ソリですか…?!

2009-12-26 00:21

答え

べぎたん正解!ソリですよね。
今朝この質問に元気よく「となかい!」と答え、
本気で落ち込みました。


我が家の高校生諸君はなんだかひねくれてるの?!
どうなの!?サンタがガンダム乗るわけないでしょ!

2009-12-26 00:24

ガンダム

わーい当たった(´・ω・`)v

しかし私も直接聞かれて咄嗟に答えたら
自信満々で「となかい!」言ってますね(´・ω・`)

サンタがトナカイ乗ってたら
華麗に武力介入してくれそうです。

2009-12-26 07:08

べぎたん

もちろん僕の脳裏にも、
トナカイにまたがった勇ましきサンタの姿が浮かびました。
なにサンタ、武士じゃん。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索