忍者ブログ

2024-04-19 09:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-06-06 02:21

八日えm

泥酔中です。

いやー キーボードがマトモに打てないw
打ち間違う度にすげー直してんですよこれ。

今日も仕事だったんですが、終わった後先輩と先輩のお得意さんと一緒に飲みに行きました。
オキナワ料理うまかったです!最高☆
梅酒と泡盛たらふく飲みました。
あと、僕は痩せてる割にもりもり食べる子なので
嗜む程度につまむ先輩方を尻目にもりもりくってきました。
うまかったですw

どんだけもりもり食ったかっていうとですね
えーっと・・・
ゴーヤーちゃんぷると
揚げ出し豆腐と
ちーずとチャンジャのなんとかと
島豆腐サラダと
ソーキそばと
タコライスと
なんだっけ、オキナワの丸いドーナツ・・・
サータアンダギーだ、それと
シークァサーシャーベットを平らげてきました。

食い過ぎ。
明日もしごとだー。ママ迎えに来てくれてありがとう。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2010-06-06 02:24

無題

華麗に1ゲット(笑)

ふむ、八日えmか…(´・ω・`)

ゴーヤチャンプルーべぎも好きー
ミミガーミミガー

2010-06-06 03:18

ねむい

更新待ってPCに張り付く
⇒寝てしまう⇒ブログ更新される⇒コメント1番逃す
⇒・・・

なえるー

2010-06-06 21:18

沖縄料理ぃー!

美味いですよね、沖縄ソバというかソーキソバなんて最高!
しかし近くにない、あったとこはばーちゃんだったので数年前やめてしまった。

豆腐が濃くてしっかりしててまた美味い、
でも自分で作れるのは人参しりしりぐらいです。
沖縄に住みたいけど日差しに弱い

お肌にいい沖縄料理食べたんだからツヤツヤになるよー。
ラフテー作ろうにも皮付き肉売ってないのでトン足齧って寝ます。
食ったことある?博多飲み屋メニュー定番だけどこれも美味しい。

2010-06-06 22:26

お仕事ツライの ~其の一~

登場人物
●えねる
●Sさん(同僚の男性社員。30代、見た目は20代前半)
●店長(30代。声がやたらと高い。)
●おっさん(同じ店舗内のすし屋の大将。50代)
●パートのおばちゃん(社員以上にデキるおばちゃん。スゴイ)

 ボクの働く職場は、スーパーの魚屋さん。東海県ではわりと有名な某食品スーパーの中にテナントとして入っている極々小さな会社だ。
 社長はワンマン。本部のスーパーは家族経営ときたもんだ。
 ボクはそんな小さな会社の社員なわけなんですが・・・。
ボクが勤務するそのテナントは魚屋さん。


それは、まあわりとどーでもいいことで本題はここの店の環境!!人間関係!!労働体制に待遇!!ヒドイ。
ヒドイんですよ、ほんと、いびさん!!


Sさんとボクとパートのおばちゃんはとても仲がよいんですよ。そりゃいつも楽しくやってます。
しかし、曲者なのがおっさん・・・。
50代にして独り者の変わり者。その上、ネチネチと腐った女(腐女子ではないw)のような性格の悪さ。狡いんです。とにかく!汚いんですよ、やることが。
 年下の店長はそのおっさんのいい操り人形・・・。
ただただ従順に腰を低くして頭を下げるばかり。
その上部下には仕事を教えることも、注意もしない。いや、できないのか?なんです。
 職場はほぼ常におっさんの監視下?にあり何かあるとすぐにコソコソと店長に報告。しかし何も言えない店長は『そ、そうですね~』と愛想笑いの毎日。

 上の二人がいつもコソコソと話してばかりで、我々には本部からの連絡も事後報告・・・。
職場の雰囲気はこの二人によってカオス状態。
まともに会話はここ何年もしたことない。むしろしたくない。
こんな腐りきった会社の労働体制はまた次回。

長文、駄文失礼しました。うぅ・・・。

2010-06-07 02:42

りんじんしりしり

>>べぎたん
僕のりんじんを苛めないで!

>>りんじんさん
僕が夜遅くに書くからいけないんだね
これからはなるべく早く…

>>たぬねこさん
人参しりしりってなにwwwww
気になって夜も眠れないんだぜ。
ときに、トンソクは怖いです。
毛はえてんだもん、足毛。

>>えねるさん
コメントが日記より長いことにまず噴いたんですが
面白いので続きキボンw
家族経営とかだと人間がマズかったら大変ですね。
いびは上司にぐりぐり愛される人なんで
(愛されすぎてセクハラうけるくらい)
その辛さがよくわからないけどもりもり愚痴吐いてね><

無法者おっちゃんの結婚できない理由が明らかに!?
次週、ふるぼっこえねる 乞うご期待!!

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索