忍者ブログ

2024-04-26 05:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-06-07 23:09

十日目

昨日は家に着くなり失神してしまい、
夜中に目が覚めてしまうという悪循環フラグが立ってしまったので
今日はちゃんと1時くらいまで起きてようと思ってます。
ねむいよー。

仕事が早く終わればコレくらいの時間には帰ってきます。
今日は外人が買い物に来て、超英語で話されて閉口しました。
通訳してくれる奥さんが居なければ詰んでましたよ、確実に。
ちなみにその子どもたちも英語でしゃべってました。
一応日本語も話せるらしいのですが、
日本語で話しかけても全然無反応。
たぶん家の中では日常会話が全て英語なんでしょうね。
僕も拙い英語で応戦したのですが
お兄ちゃんが五歳で妹が四歳で、
なおかつ妹の好きな魚はヒトデだってことしか分かりませんでした。
ヒトデって魚だったのかよ!!
と、心の中で謎めいていたんですが、
英語でヒトデって star fish っていうのね。
お星様の形だからでしょうか?

たまに子供が来るとやって見せる巨大魚餌やりショーを開催して
大喜びさせてやりました。喜べ!もっと喜べばいい!!
子供の相手してるのが一番楽しいなぁ・・・お父さんが一番喜んでたけどw
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2010-06-07 23:11

無題

5回目の1ゲット!(´・ω・`)フフ

子供の英語すげぇ!?
ヒトデは魚だったのね…?(´・ω・`)

巨大魚餌やりショー素敵ね(・∀・)
亀はいないの?亀さん。

2010-06-07 23:21

今日も深夜だろうと予測して先にお風呂入っていたらまさかと思っていたがこの事態である

僕はそうだな、王道のグッピーかな。
どうやらヒトデが星に見えるのは万国共通だそうで。

子供以上に楽しんじゃってるお父さんww
僕もそんなお父さんになりたいです。
心は常に少年

2010-06-07 23:33

今日も深夜だろうと予測して先にお風呂入っていたらまさかと思っていたがこの事態である

僕はそうだな、王道のグッピーかな。
どうやらヒトデが星に見えるのは万国共通だそうで。

子供以上に楽しんじゃってるお父さんww
僕もそんなお父さんになりたいです。
心は常に少年

2010-06-07 23:34

あんたら二人レス早すぎて噴くんですが

>>べぎたん
かめさんもいるよー♪
爬虫類コーナーはレジ横と2Fにございまぁす☆
ちなみにその魚、何故かTVデビューしてます。

>>りんじんさん
思ったんだけどヒトデだし、
日本人にとっては人の手に見えていたんじゃないだろうか。
万国に日本も入れて(>д<!
仲間はずれにしないでっ!
グッピーもいっぱいいるよー。可愛いよ?
似たようなのでレッドプラティがお気に入り。

2010-06-08 00:01

れすのれす これを繰り返していったらきっと掲示板みたいになるんだろうね。

確かに・・・そうかもしれない

昔グッピーを30匹ほど飼っていたけど、
ほとんど死なせてしまった。
蛍光灯が近すぎて水温が上がってしまったことが
原因だったと思われる。
蛍光灯の近さなんて、盲点だったなぁ
という思いで。


レッドプラティをぐぐったら予想以上にかわいくて
びっくり!なんか金魚と熱帯魚の中間みたいだった。
小さい頃にグッピーのメタリックな青と赤に
惹かれてホームセンターの熱帯魚ゾーンにいたなぁ・・・
サメの仲間みたいなヤツは
成長したらジョーズみたいになるのかな。。。
とか思ってたりしたような

2010-06-08 01:08

コメと仕事がツライの ~其の二~

タコはいないんすかね?
前ウチの店で生きたのを出していたらいつの間にやら脱走してたよw
箱に戻された時は涙目になってたな。



べきさんの不満を解消、ボクはストレス潰瘍。

前回までのまとめ。
●ボクは東海地区の某スーパーのテナントとして入ってるしがない小さな会社の魚屋さん。
●Sさんとパートのおばちゃんとは兄弟の契りを交わした仲笑。
●連結する隣の寿司屋の大将とダメ店長のケミストリーで店の雰囲気はカオス。
●ボクら兄弟はそんな上司たちを見限っていた。

其の二はウチの待遇について。
勤務時間:12~3
時間(朝7時~夜7時~8時)
休日:月6日のみ
有給:名目のみ
給与:薄給すぐる
ボーナス:なし…。
会社の行事:一切なし。
そしてウチの支店は会話もなし。

社会人になってからかれこれ5、6年この待遇でいると感覚が麻痺して週休2日制?ナニソレ?おいしいの?って感じです。年間休日数えたら70日しかなかた。
残業代(8時間労働とし、超過分3時間のもの)は時給換算したら650円でしたw
残業代じゃねーw


次回は腐れ上司の具体的にダメな所を紹介します。
そして近々、開設したブログにチクチク愚痴日記を書く予定でつ。ブログは前からあるけど、手を着けてない\(☆o☆)/
今回も日記よりも長くなったかな(ρ°∩°)いびちゃそごめんなさい。
ブログの方のURLも次回載せます!
では!

2010-06-08 23:30

僕は必ずレスするからすき放題書き込めばいいよ?

>>りんじんさん
ねっ!かわいいでしょ!!
うちの店でかっていくといいよ^^
まぁ、レッドプラティはとっても安価なお魚なので
そういう意味でも結構オススメです。

>>えねるさん
待遇がすげぇ似てて親近感しか湧いてこないんですが…。
ちなみにうちは残業代もないよ!ないよ!
ココに毎日書き連ねてくれても僕はとっても嬉しいんですが
ブログ書くなら見に行きますね>▽<)ノ☆

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索