忍者ブログ

2024-04-27 13:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-03-14 20:57

意味もなく宣言

もっとブログをいっぱい更新しようと思う。
思う!!

なんでかって、昔の日記を読んで、なんだか懐かしくなって、
ちょっと泣けて、そして笑ってしまったからです。


こうやって毎日仕事に行くようになると、
あの頃みたいにふと思っていた小さな思いつき達を
知らない間に忘れてしまいそうで怖いな。
今日自分の二倍くらい生きてる人と世間話していたんですが

「俺くらいになると、一日どころか一年すらあっという間だよ。」

僕はずっと年を取るのが怖かった
何より。
たるんだおばさんになって
しわしわのおばあちゃんになって
今持ってるいろんなものを失っていくのがとても怖かった。
老いは醜いと、ずっと嫌悪していたんだよ。
でもなんだか最近ちょっとだけ
平気になってきた。
老いは、たぶんなんですが
生きている っていうよりは 生きていく ってことだと思う。
だからもう怖くはないかな。

そして僕にとっては
なにより時間がいろんな苦痛を和らげてくれました。
記憶がなくなってしまわない限り、心に受けた傷は癒えないけど
受け止めて一緒に生きてくことはできるんだよな。時間さえたてば。
あぁ、なんて辛辣な悪夢を見続けていたんだろうか。
あの頃の自分に会えるならこう言いたい、
「僕は未来のお前だよ。」


まぁ・・・今のところ未来の僕が会いに来たことはないんですけどね。



PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2012-03-15 00:15

無題

僕にはまだわからないせかいのようだ!!

2012-03-15 01:01

無題

rainbow Bridge聞いてファンになりました^^結構ブログの内容が大人っぽいですね^^
  • プリンプリン
  • Edit

2012-03-15 09:44

無題

そういやいっぱい更新してる時もあったね。

2012-03-15 22:05

無題

自分はまだ大学生ですけど一年経つの早くなったなって感じますw
社会人になったらもっと早く感じるようになるんでしょうね・・・

2012-03-17 22:20

無題

>>りんじんさん
ジャリボーイ!

>>ぷりんぷりんさん
ありがとうございます!
これは友達の曲なのでほめてもらってうれしいです^^

>>あいきちさん
毎日更新とかありましたねw

>>にとろさん
いびは今日一日中寝てたので、なんだか一日が短いです…。

2012-03-17 22:26

無題

うちも1日1週間1ヶ月1年が本当あっという間です。。
いびさんと歳があまり変わらないはずなのに本当いろんなこと考えて自分の意見をきちんと持って生きていて、ただ毎日流されるまま生きて何も考えていない自分がはずかしいですorz

いっぱい更新楽しみにしてます!

2012-03-19 16:46

無題

私も時が経つのが早いって感じますw

にしても、時間というのは少しずつだけど身体の傷はもちろんのこと心の傷も癒してくれますよね
私も昔の私に「私は未来の君だよ!今はこんなに明るく笑えてるんだよ」って言いたいwww
未来の自分に会ったなんて記憶ないですけどwwww

2012-03-25 15:52

無題

>>azuさん
僕のほうが何も考えてないんじゃないかなって
いつも思ってます。
今最大の悩みはPSVitaを買うかどうかです。
あの重力を操るゲームは面白いのだろうか、だろうか?

>>アゲハさん
乗り越えても過去の自分を大事にしてあげるのって
結構難しいですけどがんばってください。

2012-03-25 21:19

無題

すっごくお久しぶりです。

ようやく私も高校生になれます←


明日突然、未来の私が出てきたらどうしよう;

まぁ、すごB(すごいおばあちゃん)だったらうれしいですけど・・・;

ゆーひ(ゆーてー)よりでした!
  • 望瑠 遊燈♪
  • Edit

2012-03-28 02:22

無題

僕は他人に気を使われるようになるのが怖いです

オラ!もっと更新しろ!!

2012-03-30 18:09

無題

>>ユーテーさん
ご卒業おめでとうございます。
高校生とかになったら恋とかすればいいと思います!

>>ノナメさん
いつか子供を泣かすレベルの笑顔で、
「おねえちゃんやで?」って言いたいですね。

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索