忍者ブログ

2024-04-18 12:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-07-08 18:21

雀荘ヤマ猫

友達とみんなで麻雀した動画がうpされました。
雀荘ヤマ猫第1局目
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11296734
参加しております。
skypeで喋りながらgdgd麻雀しているだけのアレな動画で
しかもやたら長いんですが、よかったらご視聴くださいw
 
分かる人にしかわからないチーム小脇の内輪ネタです。

※チーム小脇とは…
いびのブログで集まったヒマ人達が目的もなく駄弁るスカイプ会議のこと。
なぜか大半がニコニコ動画でうp主をしていて(または始めた)
若干クリエイティブな空気になることもあるけど、盛り上がるときは大体下ネタ。

今日は休みです。
そしてなぜか体がそこかしこ痛くて、だるいです。
RADWINPSをBGMに洗濯物をたたんだり、クローゼットを整頓したりして過ごしてました。
ていうか有心論の良さに今更気づいた。歌詞がよすぎて泣きそうになった。
僕は今までの人生をいろんな人に助けられて生きてきたので
誰かに助けられる歌に共感することが多いようです。
感情って不思議ですよね。
全く同じ出来事があっても、その時の気分で受け取り方がちがうとおもうのです。
それってこっちの出方次第で、世界が変わるってことですよ?

自分の体の外で起こる出来事が、まるで自分と関わりがなくて
勝手に不愉快に廻っているように見えるかもしれないけど
多分それ間違ってます。
世界を不愉快にしてるのは僕、
灰色に塗りたくってるのも僕、
嫌っているのは、相手じゃなくて僕、
そう思えた瞬間から世界が変わったんです。ホントだよ。
不条理も絶望も僕の一部ならば
全部まとめて愛してやろうじゃないの!

という 最大限の自己愛。今の僕を動かしているエンジンです。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2010-07-08 19:36

RADWI"N"PS じゃなくて RAD"M"IMPSだっ!!

実は僕もRADだいすきです!!だいすき!すき!
いびはもうニューシングルかったのでしょうか
僕は最近 心臓にハマりそうです。古いけど

そして最近欝です。 あ いつもか

まーじゃんわかんない←

2010-07-08 19:43

タイトルみすってることにきづいた

正しくはRADWIMPSです///←

2010-07-08 20:08

無題

lω・`)えねたんに顔見せするべぎ

RADの新曲はitunesで買いました。
マニフェストが好きですよー。

2010-07-08 21:10

無題

僕すっごい恥ずかしいんですが…
やってる時でさえ、捨てた後に選択をミスったことに気付くのが何度もあったし…

ところで、いびさんのこういうポジティブなところ、好きです
僕最近すっごくネガティブペシミスティックなんで…
なんかもう全てから逃げたくなってます

2010-07-08 21:15

無題

スカイプのパスワード消失してた

有心論聞いてみたけど、すごくいい曲!
歌詞が深いこういう曲大好き。

2010-07-08 21:39

歌はいいねぇ、歌は文化の極みだよ。

あ、べぎたんだ!(ノ´∀`)ノ

おほん。いびさまの日記を見てすぐさま思い出した言葉。
ニーチェより抜粋。


{解釈のジレンマ}
 物事はいかようにも解釈できる。
 良い物事、悪い物事が初めからあるのではない。良いとするのも悪いとするのも、役立つとか役立たないとか、素晴らしいとか醜悪だとか、いかようであろうとも、解釈するのは結局自分なのだ。
 しかし、どう解釈しようとも、そのときからその解釈の中に自分を差し込むことになるのを知っておこう。つまり、
解釈にとらわれ、その解釈ができるような視点からのみ物事を見てしまうようになるのだ。
 つまり、解釈や、そこから生まれる価値判断が自分をきつく縛るというわけだ。
 しかし、解釈せずには物事の始末がつけられない。ここに、人生を読み解いていくことのジレンマがある。



・・・・とまぁこんな文。
あと、RADは好きすっよ。
とくに「なんちって」が好きッスね♪

2010-07-08 21:44

雀荘ヤマ猫第一局目、見ました


が即、挫折しました

麻雀のルールを知らないからだと思います

すみません・・


加えて日記の文面後半あたりから

僕には難しすぎて、どしたらいーのやら


たっけてください

それじゃーまたね 失礼しました。 
  • ぬょんきち
  • Edit

2010-07-09 09:10

参加あざっす!!

ラッドは「僕が総理大臣になったら~♪」って奴が好きです。
いや、ごめん実はあんまり知らないんだ。

2010-07-10 01:25

疲れた

>>りんじんさん
その一人コントに噴いた

>>べぎたん
えねるさんが寂しがらないように度々顔見せしてね!!

>>ほねたん
それはね…若さだよ!!!!!

>>ゴマちゃん
新しいIDおしえてww
僕のはevi0401だからね。

>>えねるさん
僕の一番好きな曲はふたりごとです

>>ぬょんきちさん
世の中の全ての事柄の中で
分かることなんて、
両の手のひらに乗る程度のものなんだよ。

>>ヤマさん
じゃあ清き一票よろしく。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索