忍者ブログ

2024-05-17 12:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-08-08 02:38

花火を見に行かないプレイ

僕は割と先生の部屋で飲み物やお菓子を頂きながらくつろぐ事が多いのですが、
今日は採点中で忙しい准教授の部屋で
「ヒストリエ」と「風子のいる店」を読みながら緑茶を飲んでいました。
僕は漫画を読むので忙しいのに、先生がやたらと話しかけてくるので
しかたなく適当な相槌をうってかまっていたのですが、


先「今年の一年はなんちゃら」
僕「そっすね」
先「三年の○○って凄い男に媚売るよな」
僕「夜の蝶っすね」
先「お前は俺が一生懸命仕事をしているのになんちゃら」
僕「お茶美味しいっす」
先「一年の××ってやたらかわいいよね」
僕「あー、僕はインテリで性格の悪い男性がタイプですね」
先「まさに俺www」
僕「ちゃいます。」


高校時代には考えがたい関係ですよね、大学教諭と学生って。
昔から同級生より先生と仲良くなる事が多かったけど、
大学はよりフランクリーでいいですね。飯もおごってくれるし。


とか何とか三時間も漫画読んで、今日やろうとしてたことちっとも終わらなかった。
PR

2009-08-03 17:35

暑いんだぜ

なかなか梅雨明け宣言が出ない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
僕は元気に半裸で過ごしています。いびです。


最近いろいろあって猛烈に忙しいのですが、
おかげで美容院に行くこともできず、前髪を自分で切りました。
ずるずると伸びてしまって髪留めが欠かせない日々とももうお別れです。
麺類を食べようとしたときにおつゆに髪の毛が浸ってしまう日々ともお別れなんです。
やったーこれですっきりだ。


アーッ!!

2009-07-24 08:23

日食

皆さん日食はみれましたか?
僕はもう数ヶ月前からこの日を凄く楽しみにしていて、
当日は居てもたっても居られず西のほうに走りました。
えぇ、走りました。


もちろん車ですよ?僕は一応車が運転できます。
凄いでしょう!(どーん)
調子乗って車買ったらパパにクソ怒られました。


砂浜でねっ転がって見る日食、すばらしかったです。
太陽がお月様みたいになってました。綺麗でした。
完全にバカンス気分の平日です。
皆既日食見たかったなぁ、ソコだけが残念。
しゃめも取ったのですが、
なにぶん携帯なのでイマイチです。


283515fb.JPG
兵庫県某所

2009-07-20 13:19

サイハテ を うたってみた

19ea33e0.jpgうたったのはちょっと前なんですが、今更うpです。
無機質に歌う方が得意かもしれない。
しかし僕は、
人が歌う以上感情がこもった歌声のほうが好きだなぁ。


死んだとか死んでないとか書いてありますが、
コレについてはこのエントリに書く以上のことは話しません。
鬱な内容になりますんで、
ガッカリするのが嫌な人はこの先はよまないようにw


サイハテ を うたってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7688973



死んだのは僕の大事な人間です。
本当に逃れようの無い、どうしようもない事で、
何もできませんでした。
後悔すらできませんでした。
僕にできるのはきっとそれを痛む事だけだと思います。
いつかまた会おうというこの歌は
死後の世界なんかちゃんちゃら信じていない僕にとってすら救いだった。
あ、お化けは信じるけど。


そっち行ったらビリヤード教えてやるよ。またな。

2009-07-16 13:43

どうでもいいはなし

僕はあんまり積極的にボカロは聞かないんですが
うたってみたはよく聞きます。
なんか皆さんとてもお上手で、
たまにお気に入りの歌い手さんのマイリストを
こう、全部めぐってみたりするわけですよ。


今日もそんな風に見ていったら、なんか荒れてたんですよ。
赤とか緑とかで悪口書いてあるの。
ニコニコでは荒れたら一人前みたいなノリがあるけど
そういう1人がいっぱい書いてるのじゃなくてw


んでついでに調べてみたら
なんか男女関係でもめて、
相手のブログかなんかで発表されちゃって
それが原因で叩かれてたみたいでした。


僕それ凄く不思議だったんですけど。


何が不思議だったかっていうとね、
なんで人様の恋愛でみんなが熱狂するんだろうって。
僕は芸能人が結婚しても、離婚しても、なんとも思わないです。
それが大好きな歌手とかでも
例えば昔hydeが好きだったんですが(ハズカシー><;)
なんか元アイドルの人と結婚したんですよ、
未婚だったんだ!?と、逆にびっくりしたくらいで。


多感な時期を祖父母の家で育った僕は
ちょっとアナログなニンゲンでして、
ハンガーの事をつい衣紋掛けと呼んだり
「女の下半身の事を話すのはカッコ悪い」なんて思ってます。
これね、意外と深くて
あのね・・説明が難しいんですけど
女の下半身の事って同時に男の下半身の話だったりするわけですよ。
誰が付き合ったとかそういうのも全部含めて
あれこれ噂話をするのは下世話だという意味なんです。たぶん。


こういう旧日本軍的なふる~い考え方を
こうして文章にするのもなんだか恥ずかしいんですが
何がいいたいかっていうと・・・
好きになったり嫌いになったり恋愛は不思議なものです。
お互い恨みっこナシだし、
周りの人は何を言っても正しくないです。


知名度の高い人が、何かに付けて説明責任があるのは
なんだか大変そうだなぁ なんて思いますが、
男女の関係についてはソコまで追求しないほうがいいんじゃないかなぁ。
根掘り葉掘り聞きかじる人のほうこそ僕は浅ましく感じてしまう。
しつれいな事を行っているかもしれないですが、正直な感想です。


と、朝っぱらから物思いにふけるいびでした・・・。
なんでこんな文章を書いているんだろう。やたら長いしw

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索