忍者ブログ

2024-03-29 10:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-04-03 00:01

(ぱ)ちんこ

ニコニコのランキングにパチンコの話が載ってたので。

僕は賭け事が好きか嫌いか。
よくよく考えてみると好きなのかもしれないなぁ。

お気に入り銘柄の株価は欠かさずチェックするし
宝くじだって気が向けば一枚だけ買います。(参加している気分になる)
でもねぇ、パチンコやスロットはどうも面白いと思えませんでした。

家でゲームでもしてる方が楽しいんじゃないのアレ。

さて、僕の知り合いにもパチンコで身を崩した人がいます。
スペックは
・30代半ば
・妻と3人の子供有
・手取り16万(3人も作っちゃって大丈夫?!)
・マザコン
・天然パーマ
・おでこからくるタイプのハゲ
この彼、パチンコにハマって500万円借金しました。
ばれた時にはその金額ですよ、当然返せっこない。
親族一同額を突き合わせておおもめにもめた挙句、
夫婦の両親がお金を出し合ってその場をしのぎました。

この男ですが、最後の最後までパチンコで負けた分を取り返すつもりだったようです。

言っときますが、パチンコが儲かるんなら
パチンコ業界の従業員は給料がもらえませんよ?
何を根拠に次は勝てるとのたまうのか、
僕には一つ提言があるんです。

お小遣い帳をきちんとつけるべきです!
いびはそれでちゃんと無駄遣い減りました。
なんでかっていうと、自分がどれにどれだけお金を使ったのか
数字で確認できるからです。

「パチンコで〇〇万勝った~♪」
とか、言ってるハゲ(はげてなくてもはげ)には
いっつも聞くんです。
「それでいくら使ったの?」

収支5000円プラスって・・・ふざけてんの!?
自給いくらなの!?



追記:
ところで、パチンコマネーが特定の外国に流れていることが
今更衝撃の新事実みたいにやいのやいの言われているようですが
これって常識だよ?
少なくとも僕の周りの人はパチンコで負けることを
「チクショー北朝鮮に送金してきた~~」
と、表現するのですが。
まさかそんなことも知らずにパチンコやってるのかな今のおとなたちは。
逆にびっくりなんですけどねそれ。
身を持ち崩すまでパチンコにつぎ込んでしまう事がある種の中毒症状として
国際的に病気認定されてるとかいうのも、嗤ってしまいました。

ちょっときつい事言いますけど、

甘えてんじゃねーよ。

まあ、なんにでも言えることだけど、
逃げ口上にしか聞こえんな。
いびおっさんだし武士だからちょっとわかんないわ。


ぶしはくわねど たかようじ!!
(訳:辛くとも、プライド持って生きるんだぜ)



###########################################
PR

2012-03-30 18:28

採用のひみつ

なんか今日同僚のおば様にすごいこと聞いてしまいました。

4月から受付嬢になることが決まってるんですが
(おっさん連中に爆笑されながら)
実はこういった技術系企業の受付嬢なるものは
年齢制限とか見た目の清潔感とかそういうのが必要なわけですが、
隠された条件として

「独身であること」

が必須らしい。
なんでかって?え?なんでかって???

女性社員が圧倒的に少ない上、激務で出会いも少なく
独身の男性社員がとても多いそうです。
新しい人が入ると
何の関係もない別の棟の社員とかが
用事もないのにうろうろと見に来るとか・・・・。

まあ制服もわりかし可愛いし
マジテンションあがる^^ とか思ってたんですが
一瞬でがっかりです、ほんとがっかりです。
おっさんがニコニコしながら、
「うちの嫁も元受付嬢www」
とか、言ってました。


嫌アアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!







###########################################

2012-03-14 20:57

意味もなく宣言

もっとブログをいっぱい更新しようと思う。
思う!!

なんでかって、昔の日記を読んで、なんだか懐かしくなって、
ちょっと泣けて、そして笑ってしまったからです。


こうやって毎日仕事に行くようになると、
あの頃みたいにふと思っていた小さな思いつき達を
知らない間に忘れてしまいそうで怖いな。
今日自分の二倍くらい生きてる人と世間話していたんですが

「俺くらいになると、一日どころか一年すらあっという間だよ。」

僕はずっと年を取るのが怖かった
何より。
たるんだおばさんになって
しわしわのおばあちゃんになって
今持ってるいろんなものを失っていくのがとても怖かった。
老いは醜いと、ずっと嫌悪していたんだよ。
でもなんだか最近ちょっとだけ
平気になってきた。
老いは、たぶんなんですが
生きている っていうよりは 生きていく ってことだと思う。
だからもう怖くはないかな。

そして僕にとっては
なにより時間がいろんな苦痛を和らげてくれました。
記憶がなくなってしまわない限り、心に受けた傷は癒えないけど
受け止めて一緒に生きてくことはできるんだよな。時間さえたてば。
あぁ、なんて辛辣な悪夢を見続けていたんだろうか。
あの頃の自分に会えるならこう言いたい、
「僕は未来のお前だよ。」


まぁ・・・今のところ未来の僕が会いに来たことはないんですけどね。



2012-03-12 00:52

大阪に行ってきたよ

兄様の内輪な感じのイベントがあるというので
ちょっと大阪まで小旅行してきました。
お嫁様も登場したりしてちょっと笑いました。あのマスクはないっす義姉さん。

関東からはるばる足を延ばしたのですが、
肋骨の折れたJJの兄貴が来ててびっくりしました。
もっと自分を大事にした方がいいと思います!

いびは例のごとく酔っぱらって変な踊りをしていました。
嘘ですすいません、酔う前から変な踊りをしていました。
お調子者なので、一緒にいる友達が笑うのがたのしくっておかしなことばかりやっていました。

喜んで変な踊りをしていたら・・・・、いつからいたのか知りませんが
前からいびを知ってて歌も聞いている人から話しかけられたので
そのあとは変な踊りをしませんでした
見られていたんだろうな、たぶんな。
普段はもっと落ち着いた素晴らしい大人であるような受け答えを心がけようとした所、
「生放送も聞いたことあるから、そんな繕わなくてもお前の事は大体わかってるよ^^」
みたいなことを言われたんですが
恥ずかしくて死ぬかもしれないですよね、ほんと、明日にも死ぬかもしれないです。





###########################################

2012-03-08 02:31

いんすぱいあーざねくすと

拝啓 おふくろ様


前の仕事がハードすぎたので今度は事務になりました。
毎日定時に帰れるので、公私ともに充実した日々を送っております。

新しい職場ですが、
周りは女性ばっかりで、とにかく奥様まみれの日々を過ごしています。
かんりゅうドラマの話題には入れませんw
シティハンターとかアスファルトタイヤを傷つけながら暗闇を走り抜ける感じしかわかんないです。
今日は一番年の近い若奥様と一緒にご飯たべに行って
若いころ不倫しててもめた話とか聞かされました。
「お前すっげーばかだよな。周りの人間傷つけたってこと、反省しなきゃだめだよ。」
って思ったけど、女の人にそういうこと言っていいのかどうかわかんなかったので
「ひどい男だねー。」
と、曖昧な感想をいいました。
あぁ、これがスイーツか・・・と感慨深く思います。ほんとにいるんですね。
もっと仲良くなったら「きみはじつにばかだよ!」って言ってあげたいと思います。

ほかの人は年上過ぎてあまり話が広がりそうにないです。
中学生の娘さんのほうが仲良くなれそうな気がするくらいです。

今日は眠たかったので、お昼ご飯を食べた後にちょっと昼寝しました。
枕にしてたマフラーによだれがつきました。
あと、起きた時にチョコと飴とガムがお供えされてました。
午後はそれ食べながら仕事しました。おいしかったですまる




###########################################

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索