忍者ブログ

2024-04-26 07:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-10-09 14:42

広告用エントリ

なんだか最近とてもウザい感じのでかい広告が
違和感バリバリな様子で入るようになったので、
広告用のエントリをひとつ先頭に作ります。
忍者ブログさんは広告が小さいのが好きだったのに・・・orz
PR

2011-10-07 18:10

アニメの話

夏目友人帳 と シュタインズゲート を見ました。
夏目は妹が単行本を集めていたので、おさらい気分で見たんですが
なかなか雰囲気の良いアニメに仕上がっていてヨカッタです。

シュタインズ・ゲートはパラレルワールドの話なんですね。
名前だけはニコニコでチラチラ拝見しておりましたが
「世界線」という言葉以外は全く予備知識を持たずに見ました。
いやー、最初はどうなることかと思ったんですが・・・とっても面白かったです。

以下ネタバレを含みます。



しゅたげと略されている事で有名なこのアニメ、元はゲームですね。
ゲームの内容は以前なんかのキッカケで調べたのですが
(いびはやらないゲームをwiki読破してやったつもりになることがあります)
女の子が大量に出てきて死んでたり死んでなかったりする感じと認識してました。
そして美少女ゲーの一種と結論付けてました。すいませんでした。
実際は時間軸について事細かな設定が矛盾せずに展開されていて、
過去のタイムトラベル系SFに対する様々なオマージュも随所に見受けられ
堪能致しました。
この矛盾しないという所、
SFファンにはとても重要なポイントであります。(持論ですけど)
決定的な論理矛盾を伴うものは、いびの中ではSFではなくファンタジーであります。
。o0(アレがこうなった条件下だと不可能じゃね・・・?)
みたいな。じゃっかんのいらだち。
非現実科学は科学ではありませんが、科学の上に成っていないと不自然です。
そういう点でこの物語の作者の方はとってもがんばられたんだなぁと感激しました。
それにハッピーエンドだったし★

誰もが思いますよね
過去に行って失敗をやり直せたらどんなにいいだろう。
黒歴史潰したい、あの時の自分殺したい。
大切なものを失った苦しみに耐えられない。

いび自身もペットロスに相当苦しめられましたので
もし大事な人間を失ったらどうなってしまうのか予想もつかないです。
きっとやり直したいって思っちゃう。
きっと何かを犠牲にしても取り戻したいと思っちゃう。
交わした言葉の暖かさや、もっと何かしてあげられたという後悔に
苛まれるでしょう。
過去をやり直せるって言うことは、未来を自由に操作できるということです。
そして今の自分を否定するって事です。
そういった選択を迫られたときに
タイムマシンなんか要らないって言えたら カッコイイですよね。

それって
いつも全力で行くっていう決意だと思うから。

2011-10-05 12:48

どうでもいい芸能ニュースを読んで思ったこと。

明石家さんまに大ブーイング!若手芸人が「もうウンザリ」(11/10/03)

お笑い界のビッグ3の一人・明石家さんまに若手芸人から大ブーイングが巻き起こっている。
明石家さんまと言えばとにかくおしゃべり。
プライベートでもテレビと変わらぬテンションで喋り続けることで有名なさんまだが、そんなさんまに若手芸人がウンザリしているという。
若手芸人がさんまにウンザリしている理由とは…
http://japan.techinsight.jp/2011/09/sanmadensetu-haraichi-karaoke.html


最近のいびは、国会中継を見たりマフラーを編んだりして過ごしてます。
あとすげー高い脱毛器買いました。
これを使って毛根などを焼き殺し、ムダ毛に悩まされないツルツルボディをゲットします。
なんかおまけでダイエット用品のEMSのぱちもんみたいなものと
ゲルマニウムのコロコロするやつのぱちもんみたいなものが届きました。
ゲルマニウムは5分位コロコロしてみて、飽きたので妹にあげました。
EMSのほうは試しに腕に貼りつけてみたところ
「ウビョッ!!痛いコレいたいいtビャボッ!!痛いいt止まんないこボギャッ!!」
ってなったのでとりあえず元通りに箱にしまいました。
スイッチを切ることすらできない断続的な激痛に怒りすら覚えました。
いたずらにでも使おうと思います。

あ、あとどうでもいい芸能ニュースを見て思ったのですが

「誰も最後までまともに歌えなかった」とハライチは、
さんまとのカラオケはもうこりごりといった様子で語ったのである。


↑ 本当にそんな事言うもんですかね?にわかには信じがたいです。
若手芸人さんは大先輩であり
日本のトップコメディアンでもある あの さんまさんとカラオケに行って
友達といく時みたいに普通にカラオケ歌って過ごす気だったのかな?
そんなら友達とカラオケ行けばよくね?
なぜその時間を自分がトップコメディアンになるための勉強と思えないのか不思議。

2011-09-28 18:55

本のはなし

いびの家族は全員、本の虫です。
そして全員実用書からエロ漫画まで幅広く楽しみます。
僕の部屋には500冊くらいかな、半分近くが漫画です。
家族の各部屋にもそれなりの量が貯蔵されてます。
リビングには2000冊程、2本の本棚からあふれんばかりに本の山。
並んでない本もいっぱいあるですよ。
テレビ、見ません。
暇があれば雑誌や漫画や小説を読んで過ごしてます。
図書館みたいですねw

僕が買ってくる本。
小説の趣味としては、大正あたりの純文学やミステリなどが好きです。
ここらへんは父の影響でしょうね。
あとは洋物の著名な作品等、大体僕の部屋にございます。
漫画は少年、青年誌や手塚作品なんかが特に好きで
そこらへんは大体僕が集めてます。

少女マンガは妹B
ちなみに攻殻機動隊とカバチタレは父でした。
例えば誰かが1-5巻だけ買ってきて、割と面白かった場合。
続きを他の人が集めたりすることもあります。
H×Hや封神演義、ARMSなどが勝手に増えてました。犯人は父。

いつか整頓しなければと
ずっと思っているのですが、なかなか重たい腰が上がりませんw
なんていうか家族で趣味がかぶっていたり
ミーハーな部分もあるので、とりあえず同じ本が何冊もある状況を何とかしなければ。
「すべてがFになる」 なんて4冊もあります。ありすぎ。
しかも全員文庫本で買ってきてる。
賞を取った小説はかぶりがちです。気になっちゃうんだよね。
僕と妹Bが好きな村上春樹や江國香織のかぶり方も半端ないです。
1Q84がハードカバーで2セットあります。おい。犯人は父と妹。

最近妹が、古い漫画が詰まったケースを開封したらしく
内田春菊が大量に出てきました。
読んで懐かしくなったらしい妹は、さらに内田春菊を買ってきました。
彼女の小説や漫画は、
人間の性や感情がむき出しで下品で、本当に読むと疲れます。
だけど面白い。ちょっと変わった作家さんですよ。

そのうちリビングの本棚に整列されて、
みんなが内田春菊を読むのかとおもうとちょっと笑える。

2011-09-21 19:44

モンハンしようず

モンハンを通信で一緒に遊ぼうぜ!
という企画です。

参加資格
・PSP
・モンスターハンター3rdユーザ
・XLink対応のLANアダプタを所持
・Kai、トンネル、ネットパーティのいずれかを使用したことがある

(LANアダプタのクライアントモード設定を自分で出来る、または既にしてある)
・スカイプが使える
(話せるほうが好ましいですが、マイクが無くても大丈夫です)
・みんなと仲良くできる
・人数制限なし
・HR不問
・下手でもOK、いびはへただしね!!

ちなみにハンマー使いです。
ほか、年齢職業性別すね毛の濃さは一切不問
ある程度人数が集まったら日時を設定します。
少なくとも
生放送でやろうやろう^^って言ってた人は全員参加するように。

興味がある人は「モンハンパーティ参加希望」と明記の上
いびのスカイプまでご連絡ください。
id :

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索