忍者ブログ

2024-04-26 08:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-09-28 18:55

本のはなし

いびの家族は全員、本の虫です。
そして全員実用書からエロ漫画まで幅広く楽しみます。
僕の部屋には500冊くらいかな、半分近くが漫画です。
家族の各部屋にもそれなりの量が貯蔵されてます。
リビングには2000冊程、2本の本棚からあふれんばかりに本の山。
並んでない本もいっぱいあるですよ。
テレビ、見ません。
暇があれば雑誌や漫画や小説を読んで過ごしてます。
図書館みたいですねw

僕が買ってくる本。
小説の趣味としては、大正あたりの純文学やミステリなどが好きです。
ここらへんは父の影響でしょうね。
あとは洋物の著名な作品等、大体僕の部屋にございます。
漫画は少年、青年誌や手塚作品なんかが特に好きで
そこらへんは大体僕が集めてます。

少女マンガは妹B
ちなみに攻殻機動隊とカバチタレは父でした。
例えば誰かが1-5巻だけ買ってきて、割と面白かった場合。
続きを他の人が集めたりすることもあります。
H×Hや封神演義、ARMSなどが勝手に増えてました。犯人は父。

いつか整頓しなければと
ずっと思っているのですが、なかなか重たい腰が上がりませんw
なんていうか家族で趣味がかぶっていたり
ミーハーな部分もあるので、とりあえず同じ本が何冊もある状況を何とかしなければ。
「すべてがFになる」 なんて4冊もあります。ありすぎ。
しかも全員文庫本で買ってきてる。
賞を取った小説はかぶりがちです。気になっちゃうんだよね。
僕と妹Bが好きな村上春樹や江國香織のかぶり方も半端ないです。
1Q84がハードカバーで2セットあります。おい。犯人は父と妹。

最近妹が、古い漫画が詰まったケースを開封したらしく
内田春菊が大量に出てきました。
読んで懐かしくなったらしい妹は、さらに内田春菊を買ってきました。
彼女の小説や漫画は、
人間の性や感情がむき出しで下品で、本当に読むと疲れます。
だけど面白い。ちょっと変わった作家さんですよ。

そのうちリビングの本棚に整列されて、
みんなが内田春菊を読むのかとおもうとちょっと笑える。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2011-09-28 22:46

無題

なんという図書館…

2011-09-28 23:40

無題

内田春菊が家族共通の読み物て、僕も南くんの恋人もってます。BLACKJACKはバイブルやし高校時代なぜか森鴎外読んでたし(なぜ森鴎外をチョイスしたかは未だに分かりません。)いびさんとは本と漫画で夜通し語れそうだ。

2011-09-29 07:53

無題

読みに行きたい…
そして読破するまで居座るんだ…!!

2011-09-29 08:44

無題

名前変えてしまいました←←

家で本読むなんて僕一人です。
漫画は母親以外は見ますねww
漫画だと、ジャンプ、Gファンタジー系が多いです。
アニメだと色々凄いですけど…ww
小説だと大正の時も好きなんですけど、武士の話とか大好きです!
新撰組とか白虎隊とかが一番大好きです。
新撰組とか好きすぎて薄桜鬼買ってしまう始末orz
僕は福島出身なんで白虎隊とか話聞くだけでテンションあがります←←
もう……最高ですね!←←
あと、神話とか天文学とかも好きなんです!
あとブログとかやり始めたので一応URL張りますww

2011-09-30 04:28

無題

>>だいさん
そんな我が家が嫌いじゃないです。

>>Sさん
お互い活字中毒者として日本の文芸を支えていきましょうね!!

>>ありくさん
お風呂上りにうちの父が半裸で登場しますが大丈夫でしょうか?

>>シェルターさん
いびは若干神話に詳しいです。
特にヒンズー教の範囲は、
梵天をブラフマーと読むレベルのオタクです。

2011-09-30 22:26

無題

なんかいいですね!うちは父しか本を読みません。
小さい頃は好きで何回も読んでた本があったけど最近は全然読んでなかったww「ないたあかおに」とか「とんでろじいちゃん」とか、タイトル忘れたけど、にんじんケーキの話とかこまったさんシリーズとか好きだったな・・・w
いま活字読んでると言えば毎朝のニュース@携帯ぐらいとかやばいですよね(汗)どおりで会社のメール作成やブログでも文章作るの時間かかるわけだ・・・

2011-09-30 23:39

無題

僕は現在進行形で本の虫です!←
小学校の時は図書室の文庫本のコーナーはほとんど制覇してましたb
最近は漫画売りまくって、
ラノベとか外国の本とか買って読みまくってます♪
授業中も読んでるんですよね←
図書室開いてる日は欠かさず行ってます(*´ω`*)

いびちゃんのおうち行ってみたいヾ(*´∀`)ノ


イタズラなKISSが、モバゲーで登場してましたっ!!
あれ、GREEだっけ?!w

2011-10-01 02:32

無題

全然問題ないですよwww
むしろ死ぬまで居座りそうだけど大丈夫ですか?w

2011-10-01 06:31

無題

うちでもムダヅモ無き改革4巻だけダブりました。
けど並べてみたら12344・・・一面子とアタマになってる 笑
あと犬夜叉もお姉さまとダブりましたなぁ。。。

2011-10-03 14:29

ほん!

漫画をよく読んでましたね。今は何か、ビジネス書とかドラッガー博士の本やらそっち方面を読んだりしてますかねぇ。嫌いじゃないけど無くても困らない。といった感じです。あれば読むし・・・w

2011-10-04 01:54

はじめまして

この記事とまったく関係がないのですが、
今日ニコニコ見てて、新社会人さんの誕生日おめでとう動画を
見てまして、その中でいびさんが描かれてた絵が
花火のやつなんですけど、すごくいいなーと思いまして
あれ壁紙にしたいなーと思いまして、
もし無理ならいいのですが、
もしお願いできるならピクシブ?
絵置き場に使われてるところかなんかに置いていただけたらなーと
思ってコメントいれさせていただきました!
もし、できたらお願いします。
この記事とまったく関係がないのですが、
今日ニコニコ見てて、新社会人さんの誕生日おめでとう動画を
見てまして、その中でいびさんが描かれてた絵が
花火のやつなんですけど、すごくいいなーと思いまして
あれ壁紙にしたいなーと思いまして、
2,3時間ネット探してたんですけど見つかりませんで、
ひじょーに勝手なお願いで、すいませんが
もし無理ならいいのですが、
もしお願いできるならピクシブ?
絵置き場に使われてるところかなんかに置いていただけたらなーと
思ってコメントいれさせていただきました!
もし、できたらお願いします。
ひじょーに勝手なお願いで、すいません。

2011-10-04 08:40

無題

素敵

2011-10-04 15:00

無題

本の虫ですか…
自分は中学の頃、本けっこう読んでましたけど…
基本、西尾維新さんばっかりですねw
何回も読み返してるうちに、どんどん好きになってました^^*
そんな自分は獣の奏者が大好きです。

すかいぷ…暇なときとかに飛ばしてもいいですか?
っていうか、まずコンタクト飛ばしていいですかw
  • えぬたろう
  • Edit

2011-10-04 21:25

無題

いいなー本いっぱい!
本に囲まれて生活してみたいなーww

マンガなら結構あるほうかもしれないけど・・・
銀魂が特に好きなんですが、いびさんは好きですか?

本あんまし買わないんでよかったらおすすめとか教えてくださいー(^^)/

2011-10-05 13:04

無題

>>azuさん
日本語は漢字やら複雑な言い回しやらあって難しいですもんねw
絵本は「おしゃべりなたまごやき」とか「すてきな三にんぐみ」とかが好きでした。

>>みゃさん
いたずらなKISSがゲームになっているだと!?
いびぐりーやってるけど見当たらないからぐりーじゃないのかもしれない…。

>>ありくさん
それはだめです。

>>kazuさん
我が家の犬夜叉は母が集めました。

>>あきらさん
ニコニコ静画の方に大きいサイズでアップしてあります。
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1270524
コチラからどうぞー。

>>ゆひしまさん
君の笑顔のほうが素敵さ

>>えぬたろうさん
何喋ったらいいか分からないからだめです。

>>まなさん
銀魂好きです~♪
おばきゅうみたいなあの白いでかい物体が特に好きです。

2011-10-05 20:27

無題

ありがとうございました!!!
大変ご満悦状態です。ヘッヘ。

2011-10-07 16:49

無題

>>あきらさん
ご満足いただけて何よりですw

2011-10-09 20:56

無題

グリーです!今見ました←
最近毎日入江くん見てます(*´ω`*)


このアプリは以下の機種に対応しています
Flash lite1.1以上の機種で
■au
WIN対応機種
■NTT Docomo
90Xiシリーズ、70Xiシリーズ、STYLEシリーズ、PRIMEシリーズ
※スマートフォンはご利用いただけません
■SoftBank
ムービー写メール対応3G機種
※Xシリーズ 及び iPhone 3G ではご利用いただけません。
■Disney mobile
DM001SH, DM002SH

って書いてあるんですけど、どうでしょうか??

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索