忍者ブログ

2024-04-20 23:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-09-27 13:38

カッコいい歌やりたい

以前カラオケで笑われるという話を書いたと思うのですが
僕は割と演歌や昭和の歌謡曲が好きで(母の影響)
“津軽海峡冬景色”なんか歌ってみたりするわけです。名曲です。
その時聞いてた女性(年上)が手を叩いて喜んで
「チビッコ演歌歌手wwww」
と笑っていました。そのときばかりは正直傷ついたとです。
テレサ・テンの“つぐない”を歌ったときは、僕の年齢の三倍くらいのおじさんに
「お前はつぐないを歌うのにはまだ早い」 (←何が!?)
と真顔で言われました。


結果、何かと基本的にアニソン歌わされる流れになります。
僕はコロ助じゃないなり!!


何が言いたいのかというと、カッコいい曲が歌いたいわけです。
小さな声でなら低い音も出せるのですが、歌うなんてとんでもない。
あぁ、分ってるさ。所詮夢だ。
でも最近よく、歌がうまくなりたいなぁ と思います。
歌声に感情を乗せることの出来る人は、きっと天才なんだ。間違いない。
僕が表現できるのは気分が晴れ☆ってことだけで
夕暮れの心が引き絞られるような悲しみとかすごく難しい。


だから、次は悲しい曲いきたいと思います。(予定)
ここをもっとこうしたほうがいいと思う、みたいな意見があったら是非教えてください。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2009-09-28 07:41

うめぇッ

ネココタマツリを聞いて実況との声のギャップにびっくりした私です

最初は実況の時くらいの声量で兄貴いびの「イ゙ヤァッ!」とか いびら のセリフ読みを参考に悲しい系の曲を歌うと良いかもですよ(・∀・)
戦闘でギリギリで勝った時にいびさんが言う「よっしゃ!」とか低くて良い声ですし(^ω^)

次回の動画うpも楽しみにしてます(*'∀')

2009-09-28 18:24

れすれす

>>赤レンガ倉庫さん
実況のよっしゃぁは魂の叫びですからね!!!
とは言うものの、実況の音声はあまりに音量が小さくて
二枚重ねて録音してます。(音質がえらい事に)
歌うときはホント声でかいですw
隣の部屋の人マジごめんね的な。

2009-09-28 21:57

くニ:彡

隣の部屋の人はいびさんの歌声でHPが回復してると思いますよ!

GLAYのBELOVEDあたり低い声で歌うには良さげかと思います(・∀・)
というか私が聞きたいだけなんですけどね!

草場の陰から応援してますwwω・´)ノシww

2009-09-29 02:46

れす

>>赤レンガ倉庫たん
なんと言う懐かしいww
GLAYとか今何してるのかなぁ?
一緒にカラオケいk(ry

2009-09-29 17:28

(・ω・)!

私は今でもGLAY歌いますw
確か今度記念ライブやるとか(・∀・)

いびさんとカラオケ行けたらめっちゃ楽しそうww
私はいつでもご連絡待ってますよ?(^ω^)

2009-09-30 07:21

れすれす

>>れすれす
GLAY健在なんだぁ、最近さっぱり世間のことに疎くてw
カラオケ大好きです☆
一時は毎週末徹夜で通ってました。
あまりの頻度に当時の彼氏さんは付き合ってくれず、
妹と2人で夜な夜な歌うという謎展開にww
待ち合わせ場所に妹が来たら、
傷つきますよ僕・・・。

2009-09-30 16:17

(((´ω`))

wwww
いびさんのお誘いとあらば毎日でも歌いたいくらいですw
私は逆に低い声しか出ませんから、カッコイイ曲歌う特訓するなら付き合いますよ(σ・∀・)σ☆

2009-10-01 09:45

れす

>>赤い倉庫だとなんかホラーみたいです
コレはにこにこカラオケ大会の予感wwww
セブンでいいすか(保土ヶ谷ローカル)
つっても、現在僕は大学のため地方赴任中です・・・。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索