忍者ブログ

2024-04-20 05:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-09-05 17:35

マイク

今日は使用しているマイクについて適当な携帯の画像と共に記述したいと思います。


fa0a7e04.JPGコレは以前使っていたマイクです。
前、ウェブカメ買ったときについてきたやつで、
結構何年もskypeとかで愛用しました。


ちなみに最初はくっ付いていた
マイクカバーのスポンジ部分はどっかいきました。
おかげでバフバフと息の音がすごく入ります。
はっきり言って煩いです。


ヘッドセットなのでヘッドフォンもくっついてるんだけど
そこの部分のスポンジもどっかやっちゃいました。
なおかつ断線しているのか音は出ません。



このマイクで録音していたのはVOICEまでで、
その次のワールドイズマインからはミドリ電気さんでかってきた1900円くらいのマイクになりました。


58d7c314.JPG

コレが新しいマイクの様子です。
小さくて安いのがいいなーと思って喜んで買って来たのですが、
マイクテストで友人にボロカスにこき下ろされ
涙目でした。えぇ、涙目でしたよ。


というのも会議用マイク?とかいうやつで
結構遠くの音も入ったり。
ボーカルを取るようなマイクはそういう機能はいらないんだそうで・・・。
6c3290ca.JPG

こんなにコンパクト。収納だって困りません。
ニコニコで歌い手をやっているほかの友達に見せた所


「ボーカルマイク、買いなよ・・・。」


といわれました。折角買って来たのにこのマイク。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2009-09-07 20:37

初めましてッ(・`д・)

初めまして(・∀・)
最近いびさんの実況観てファンになりました!ヽ(`・ω・)ゞ

応援しているので頑張って下さい(*^ー^)ノ☆

ちなみに私のマイクもスポンジがないのでバフバフ鳴っちゃいます!(>ω・)b

2009-09-07 20:42

れすれす

>>赤レンガ倉庫さん
はじめまして!ファンだなんて、ありがとうw
これからも頑張ります☆
ちなみに僕は横浜出身です。

2009-09-07 22:42

><

いびさんが浜っ子だなんて嬉しいです(>ω・)/☆

ちなみに私は紅茶派です♪

2009-09-07 22:50

れすれす

>>赤レンガ倉庫さん
とりあえずお出しするお茶はもちろん紅茶です。
少しのお砂糖と、
ブランデーを小さじ一杯入れるのが我が家のデフォです。


横浜ではどの家庭にも
リプトンのTeaBagありますよね、あの黄色いやつw
僕は妹が入れてくれる紅茶が一番好きでした。
  • パソコンの前にいるときはレスが異常に早いいび
  • Edit

2009-09-07 23:27

(・ω・)!

ブランデーとはオシャレですな!
私はこの時期、午後の紅茶の茶葉2倍ミルクティーが主な体液となります(^ω^)

ちなみに私には紅茶を入れてくれる人はいません☆

2009-09-08 06:11

れす

>>赤レンガ倉庫さん
美味しいんですよ~おためしあれ!ちなみにhotDEATH!
自分で淹れるといいよ・・・(´・ω・`;
  • 早起きしたいび
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索