忍者ブログ

2024-04-28 03:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-09-19 11:57

夏だけど大掃除中

なぜならヒマだから。

時に僕の所持品の内訳ですが、
半分が洋服で残りの半分は本、そしてあとはおもちゃです。

おもちゃがホントに捨てられない・・・。

ワンダースワンなんかもう二度と起動しないと思うし(電池で動くのかよ)
コンビニの飲み物についてたおまけとかはっきり言ってゴミです。(かなり大量)
大量の文房具(ペンとか鉛筆の類)とかどうすればいいんだろう。(使わない)
てゆうかその程度のものは、
必要なときにまた買うのでは・・・?と、思う。
きらきらしたものも好きで
ガラス玉やら貝殻やら、壊れたアクセサリーの部品やら、(きれい^^)
いや・・・・どうすんのこれ!!どうすんの!
(アクセサリーを自分で作ることもあるので、完全に使わないわけではない)

今回ばかりは心を鬼にしてガンガン捨ててます。
写真だっても気に入ったものはファイリングしてまとめ、どうでもいいのはネガごとポイやで!
1年使わないものは捨てる。コレが片付けの鉄則なんだ・・・。

服だってぽいぽいです。
もう年齢的な問題で着ぐるみとか着ないし(やたら一杯ある かさばる)
小学生の時の服とか、たまに制服ごっこする以外の用途無いし。(?!)
買ったもののヘンだったからほったらかしの服とかも全部いらーーーん!
さわり心地が好きすぎて捨てられないパジャマも・・・この際ぽいじゃー!!

なーんて、部屋中ひっくり返してゴミ袋量産してるところなんですが
非常に扱いに困るものがひとつだけあります。
それは 標本 ・・・普通の人はこんなもの持ってないよ><;
いびは生物学を専攻していた上、学部の一期生だったので
後輩達に残すために大量の標本を作製しました。
大体は大学においてきたのですが、
気に入った生物や趣味で作った標本なんかを手元に残してあります。
植物の押し葉や種子のサンプルがメインなんですが
もちろん動物の液浸標本もあるんですよね(ホルマリン漬けとかそういうアレ)
どうしようこれ。
貴重な生き物を少しだけ自然界から分けてもらって標本を作った関係上
もういらないから捨てるとか、出来ないッ・・・!絶対的ッ・・・不可能ッ!!
でも戸棚の中に
自ら採取したトカゲの液浸標本があるなんて・・・
                         
        ざわ・・・
女子力、下がりまくりですよね?
     ざわ・・・・・ぞわ・・・・
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2011-09-19 18:11

無題

ざわ・・・が追加されてて吹いた
物が中々捨てられないのも、女性的で素敵だと思います

2011-09-19 18:57

無題

>>のなめさん
ちょwwwばらすなしwww
いびはhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15454243を
応援しています。

2011-09-19 20:37

無題

ずやずや……

ダンシャリや!!

2011-09-19 22:46

無題

いびさんも忙しいでしょうし、無理なら我慢しますです(´;ω;)
待てと言うなら何年でも待つ自信はありますが←

あ、お掃除お疲れ様ですっ

2011-09-19 23:32

無題

いびちゃんは十分女性的!....だと思います(´・ω・`)
標本とかすごすぎて尊敬します((


物捨てられないのわかります...
服とかなら
是非下さ(ry

2011-09-20 20:01

無題

むしろ憧れますねw
標本持ってるとかかっこいいじゃないですか!
女子力とかは関係ないですよー
最終的にモノを言うのは、ホントの中身の性格じゃないですかっ
  • えぬたろう
  • Edit

2011-09-20 20:11

無題

標本とかすごいですね!
学者の部屋とかにありそうな物ですよw
でも標本があっても
いびさんの女子力はそんな物じゃ下がらないですよ~o(><)o!

2011-09-21 19:29

無題

>>りんじんさん
!?

>>ありくさん
友達に聞いてるからちょっと待っててねw

>>みゃさん
がちゃぴんを・・・?

>>えぬたろうさん
標本って言ったら聞こえはいいですけど
ぶっちゃけ死骸ですからね。

>>㍉さん
じょしりょく(笑)

2011-09-21 23:53

無題

トカゲって網で焼いてポン酢かけてすだちかけて 
大根おろしのせて食べたらおいしいのかな

2011-09-22 20:07

無題

ゴマちゃんのコメにふいたw

てか、着ぐるみ捨てるのかー
クリスマスはトナカイになって、
プレゼント配るとかそうゆーのに使えるやんか

な?

プレゼント

な?

2011-09-23 13:38

無題

>>ゴマちゃん
不覚にも噴いた
そこまで細かく指定しておいて疑問系かよwww

>>ぐっさん
クリスマスパーティしよう^o^

2011-09-27 00:05

無題

がちゃぴん.....

....是非くださ(ry

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索