忍者ブログ

2024-04-28 03:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-09-15 16:40

イタズラなKissについて

4巻までしかおいてない・・・とがっかりしていたいびですが
本日妹の部屋に続編が12巻までそろえてあるのをハケーン
喜び勇んで読んでおりました!
(てかこんなに長かったのかこの漫画)

あれだけおすすめしまくっちゃって
こんなことを言うのもナンなんですが

ヒロインの琴子ちゃんね、ドジすぎるんですよ。
もうすごいドジ。
カコカワのかおちゃんも真っ青なくらいのドジ。
猪突猛進で努力家でもあるんですが、
天性のドジなのでなかなかいろんなことがうまくいかないんです。



****ここからちょっとネタバレなので、知りたくない人は見ないでね!*****


そのドジの琴子ちゃんがね、かっこいい入江君と一緒にいるために
看護婦目指すんですよ、看護婦。
ドジの看護婦・・・・orz

いび昔からちょっと体調を崩しては入院という虚弱なので
「ドジの看護婦」という設定に
リアルで体がビクッてなりました。
やせっぽちで低血圧な上に血管が細くて見つけにくい体に生まれたため
毎日の検査や一日に二度も行われる点滴の苦しみ具合は、看護婦さん次第です。
婦長クラスが来るといつもうれしかった、おばちゃんだけど。
新米看護婦にあたったときはきっと顔が引きつってた。

ちょっと痛い事書きます!!

当てずっぽうで針刺されてからだの中でぐりぐりとかき回されて
「あれ~ごめんね。ドコカナー血管(汗」
と、やられるときの地獄の苦しみ。
一回僕泣いちゃっからねもう18歳だったのに。
注射ごときで泣いてぐずったからね、あまりにぐりぐりされすぎて。
まぁ痛みそのものより40度を超える熱で若干錯乱していたのと、
その地獄がいつまで続くのか分からないってのが余りにつらくて。
点滴の針ならまだ細いものもあるのですが
採血用の針ってなかなかぶっといんで、寝ぼけた脳も飛び上がって目覚めるレベルです。
挙句きちんと刺さってなくて皮下で液漏れ
結果僕の腕に突如現れる謎のたんこぶ。普通に痛い。
まだ入院患者初心者だった頃は、看護婦さん呼んでやり直してもらってましたが
常連になってからは自分で別の場所に差しなおしてました。
というかそれくらい失敗されまくりました。

コレって入院患者常連組あるあるだよね。
自分で腕止血して血管浮かせて点滴付け替えちゃったりしてね・・・。
(よいこのみんなは真似しちゃいけないぞ^^)


そんなドジっ娘看護婦が、
日ごろの看護や手術室でドジ爆発させている状態。
ちょっと読んでてつらかったです。
人は誰しも最初は初心者だというのはわかっています。
だけどとてつもないドジは看護婦になってはいけない。
僕はそうおもうのです・・・。




あと、ニコニコに新たに歌をあっぷしました。

友人の山口くんの作曲です。歌詞はぼくが書きました。
もう聞いたよってコメント一杯いただいてますけど、
良かったら聞いてくださいね!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2011-09-16 01:39

無題

なんとっ!
妹さん流石ですね!!w
てか兄弟で同じ趣味(?)なんですか??♪
うちの姉妹とは違うな...w

高熱出したとき、
点滴右腕2回失敗されたあげく
左腕に変更され、計3回点滴の針刺されましたw
そのあと爆睡www
僕も血管発見されにくいですよね..(´・ω・`)
いびちゃんの気持ちちょっとわかります(´;ω;)

季節の変わり目で体調崩しやすい時期なので
気をつけてくださいねb

2011-09-16 17:10

無題

自分の体内に
異物を入れるの
イヤすぎる…よ…

2011-09-16 18:23

無題

私の先生もタンコブ(笑)って言うか点滴の液体溜まって痛かったって言ってましたww
私は子宮頸がんの注射しに行った時に、筋肉の所に刺されました(水泳とバレーボールやってので腕の筋肉パキパキorz)
痛かった(。´Д⊂)
しかもその前に肉掴まれたんですけど
注射する周辺筋肉しかなくて
中々掴めなくて、掴めたと思ったら痛かったですwww

ってかいびさんと声変えてもらいたいです。
女なのに男と聞き間違えても可笑しくないくらい
声が低い、喋り方が男なんですΣΣ( ̄◇ ̄;)!
もう…ホント羨ましい……

2011-09-17 22:12

無題

いびさん虚弱だったんですかー
血管の話グロス!!
でもめっちゃ笑いましたwww

いたずらなkissってなんか聞いたことあるようなないような・・・
もしかしたら過去に読んだことあるかもしれません!
ドジっこ看護婦とか・・・
琴子ちゃん萌えます///←


いびさんの歌聞いてるとほんとスカッとします(^^)/
ほんとですよ!

2011-09-19 07:26

無題

ドジな看護師には気をつけてw
気温がころころ変わる時期なので体調を崩さないようにしてくださいね!

そういえば、rainbow bridge聞きました!
綺麗な曲ですね♪
いびさんが高音出すとこすごかったです(*゜Q゜*)
私がどう頑張ってもあんな素敵な声出ませんw

2011-09-19 11:21

無題

>>みゃさん
漫画やCDは共有するので、
あんまり興味が無くてもとりあえず読みます。
プリンも勝手に食べられます。

>>りんじんさん
エロい言い方をするな

>>フゥーシェさん
男装麗人をイメージしました。素敵です。
筋肉注射とか聞くだけでむずいたい・・・><;
(※むずがゆいから派生したいび語)

>>まなさん
スカッとして頂けて何よりです!
もっとグロい話あるよ^^

>>㍉さん
実はあの音源は、歌詞をつけた際のデモテープだったりします。
高いところがどうしても出なくて全部裏声に・・・orz
きれいと言って貰えるとうれしいけど、ちょっと恥ずかしいなあ。

2011-09-24 18:39

はじめまして。

初めまして。kazuです。
ニコニコでいびさん知りました!

自分もよく入院しては血管ぐりぐりやられてたからあの怖さわかります・・・

この曲すごく好きでめっちゃ聴いてますよ♪音楽っていいなぁ~。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索