忍者ブログ

2024-04-28 06:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-09-05 06:52

トリノコシティ

はい!いびです。

トリノコシティ を うたってみた powered by ピアプロ

トリノコシティを歌って(家族に激怒されて)みました。
ニコニコにUPしようと思ってたんですが、
なんか下手だったんでやめました!(堂々と
ピアプロに上げると音質がいつもおかしなことになるんですが
今回はそこまで変にならなかったです。なんでだろう?わかんね。

ちなみにいびは
ずっとトリコノシティだとおもってました。何の虜なのさ?


昨日は俳優業を始めた友人の初舞台を見に行きました。

演じるということは
ただ物語を観客に見せるということではないのです。
全身を使った感情表現がとっても素敵でした。

僕は何より小説、つまり活字のストーリィがすきなのですが
それは映画になったり
マンガになったり
絵画になったり
アニメになったり
演劇になったり
または音楽になったりもします。
美しいものや醜いものや嬉しいものや悲しいものが
何らかの共鳴をもって違う形で表現されていくのって
すごく面白いですよね。
それらがまた
受け取った1人1人の中でまた違った共鳴を起こす。

その友人が芸術について
「普遍的な価値はないごくごく個人的な感想」
という趣旨のことを言ってたんですが
なんとなく分った気がします。

僕は芸術にある種の完璧さを求めてました。
例えば映画や絵画や音楽に。
でも実際どうかな、
僕が好きな映画で 君に読む物語 というラブストーリーがあるんですが
あらすじや音楽や映像が全て最高だと思ってるわけじゃないです。
何より、終盤のあるシーンで
おじいさんが悲しんでいる様子が、たとえようもなく心を打ちました。
どこにあるのか良く分からない僕の心がぷるぷる震えました。
「どこが一番好きですか?」と聞かれたら
「あのシーンのおじいさんの演技」と答えます。
芸術というのはそれほどまでに
個人的な感想の上の、あやふやな存在なのかもしれません。

面白かったです。

また友人の次の公演がある時、ここで宣伝する予定です。
興味があったら一緒に見に行きましょ。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2011-09-05 16:58

無題

タケノコシティ。

2011-09-06 05:00

音質はともかくニコ動も含めて『たのしいクリスマス』がいびさんの頂点です


女優になりたいの?
  • にょんきち
  • Edit

2011-09-07 01:01

無題

芸術はよくわからないけどゆめがあっていいですなー。

2011-09-07 14:32

無題

トリコノシティww
ってか起こられたんですかwww
あといびさん敬語じゃなくてもいいですよ?
私の方が多分年下なんで…

私も将来の夢は俳優と似た仕事がしたいと思います。
演技は見た人にしかわからない何かが心に響いて
それがとても心地よくて感動するんですよね
そんな演技が出来るようになりたいです。

2011-09-08 11:58

無題

>>りんじんさん
前にマイリスしてたでしょうw

>>にょんきちさん
全然なりたくないです!

>>Sさん
俳優を目指して人生の転機を迎えた友人を
力いっぱい応援しています

>>ふーしぇさん
ちょうおこられた!すごく凹むくらいおこられた!
夢に向かって頑張って欲しいです
あといびは相手の年齢にかかわりなく
敬語になったりタメ語になったりします。

2011-09-13 18:52

あっ! 初コメ♪

僕もトリコノシティだとおもってますたwww
いびさんのブログみて初めてしったです!!← 

いびさんのお声大好きです!!!
聞くたんびに心があったかくなります!
  • 野苺 カル
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索