忍者ブログ

2024-04-20 11:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-02-28 02:24

普通の日記

前から若干知ってる人が、同じ職場で働くことになりました。
とにかくやさしくって誠実でユーモアがあって、すごく親切です。
「次何したら良いの?手伝えることある?」
?!
「なんで周りの人に手伝ってもらわないの?一緒にやろう。」
???!!!
「今までコレ一人でやってたの?大変だったね、
これからは分担して負担減らしてあげるからね。」
やめてくれ!!!僕にやさしくすんな!!!!!!

新店舗オープンのため大幅に人事異動があったわが社。
僕の部署は僕以外のすべての人間が入れ替わるので
今は古い人と新しい人が混ざって大勢で仕事してます。

新しい仲間は最高です。もう、今から分かる。


いい加減でサボり魔な先輩の下で
面倒なことを
大体すべて押し付けられていた僕の立場を
二秒で理解した新上司と新先輩は
何かにつけてフォローしてくれるし、
散々あること無いこと陰口をたたかれて(性格の悪い先輩が原因)
アドバイザーの印象が悪くなっていた僕を
力いっぱいかばってくれました。
口下手な僕のかわりに怒ってくれるし、面と向かって反論してくれるんです。
やめてくれ!!!やさしくしないでくれ!!
がんばって耐えてきたのに
涙出ちゃうだろうがwwwwwwwww

まるでチャンスがもらえなかったしんどい日々でした。
見返してやんよ、覚えてろ。
何もしてなかったわけじゃないんだぜ、僕は。
わが社最凶といわれる激務がウリの海水部署。
その業務を僕が、管理から仕入れから経理にいたるまで把握していることを
知っているのは それを黙ってる先輩だけ。
ココから見返してやんよ。
頭抑えられて、こき使われるだけ使われたんだ。
一瞬で追い越してやんよ。
あんたにゃ出来ないことを半年間かけて出来る様にしたんだからな。
精神的に追い詰められたって、ぎりぎりのところで這い上がったのは
この日のためだったって思えるように。
僕はまだがんばるよ。

「いびさんしか(この部署の顧客や業務について)分からないから、
これからはしばらく負担が多くて大変だと思うけど・・・ 

大丈夫ですよ、だって今までだってそうだった。
手は足りないけど誰にも何も言わせてもらえない環境だったから全部一人でやっててさ、
むしろ今までよりずーーーっと楽になるんですよ。

一緒にがんばろう。」

マジでやめろ、惚れる
イケメン過ぎるだろ新先輩。(あくまでも中身が)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2011-02-28 08:15

残念なイケメンで定評のあるえねるさん

どうも(´ω`)
まさに水戸黄門の歌のようですな。
そんだけ頑張ったんだもん。報われない方がどうかしてるぜ!
これから、余裕できたらまたニコニコでの活動も少しずつやっていって欲しいな\(^o^)/
いびぃー(´ω`)

2011-02-28 19:37

無題

新先輩イケメン過ぎワロタwww


世の中にはいろんな人がいるな!

2011-03-01 06:00

Devil

日本語に訳すと「あくま」。

「あくま」でも中身がって先輩…僕と同じでフツメンorブサメンなんですね…(´;ω;`)ブワッ

まぁそんなことはさておき仕事環境が改善してなによりです。仕事がんばれー。

こちらは今日から合宿なんで5日間死んできます。ではでは~♪

2011-03-01 09:33

リアぢゅぅってこと!?

職場の環境変わって、仕事が楽しくなるとイイっすねb
イケメン先輩と一緒に頑張って下さい!

あと…忙しいだろうけれど
ニコ動もうpするの待ってます(ルドラをw)

2011-03-01 17:38

何コレアとで読み返すと恥ずかしいんだけど、消したいレベルなんだけど。

>>えねるさん
ニコニコの活動を本格的に再開するのは
実家を出てからになると思います。
四月予定だったんですが、半年くらい遅れるかも;

>>工員Yさん
マジイケメンっしょ!!(中身が)
新先輩は昨日実家の犬が亡くなって、
牛丼食べながらないてました。

>>めとさん
でびるはアナグラム
Tさんdisるとかマジありえねーから!

>>れのさん
三月分もそろそろ録画しないとですね!
やることがいろいろあって大変だけど
充実してるよー>▽<

2011-03-01 23:02

実家出る・・・・だと?

いび・・・・俺に黙って実家を出るだなんて・・・!
(´ω`)(´ω`)(´ω`)
・・・すまん、何も思いつかなかったwwwww
いいんだおいいんだお。ずっと待ってるんだお♪

2011-03-03 21:56

気持ち、わかるよー

あんな配信してるひとにオイラは意味不明とか言われてたんと同じ
  • にょんきち
  • Edit

2011-03-07 17:42

無題

お久しぶりです(^_^)


やっとREGZA届いたので初コメします。

Skypeも初めたので良かったら「midorinoougi3」でコンタクトとってやって下さい。

新しい上司の方凄く言い人ですね!!

スマホからニコ動見れるのだろうか…

2011-03-07 22:00

もう、お気付きと思いますが・・

僕は気が小さいうえに頭の病気です、いままでのコメントの99.9%が(白いイモ貝が5㎏で8合酒飲んで危ない・・zzz状態)です、どーか許してください、いびさんのブログみてる皆様にも不快で目障りだったと思います、申し訳ありませんでした。

2011-03-08 06:27

ほら、あの、あれだ

昔の偉い人の残した言葉に
こんなものがある

「大丈夫だ、問題ない。」

2011-03-10 13:02

無題

>>えねるさん
実家にいると経済的に
余裕があっていいんだけどねー。
もう大人だから1人立ちしなきゃ><

>>にょんきちさん
えぇwwww
なんか傷つけたんだったらすいません・・・
でもさ、意味不明も素敵な個性だと思うよ?

>>緑さん
コンタクトおくっといた!
新先輩はマジでいい人だよ☆
あのねぇ、あのねぇ
どんなにいい人か全部説明したいんだけど
すげーコメント長くなっちゃうよ!!

>>りんじんさん
一番良いのを頼む。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索