忍者ブログ

2024-03-29 00:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-11-19 01:28

ありがとう

ウォッチリスト人数が100名を超えました。
僕のようなふつつかな
活動しているんだかいないんだかハッキリしない人を
ウォッチしてくれる皆さん本当にありがとう!
今日は美容院の後、映画を見に行ってました。
地元横浜の夜景を見つつ、ボジョレーものみました。
とっても充実した休日でした。涙が出そうです。
あしたからまた仕事です。

100人ありがとう的な何か感謝行動を考えつつ

ふんばります。
会社いきたくNEEEEEEEEEEEE


あと、
フレンド申請してくださった方がいらっしゃったのですが
ちょっと新しい機能がよくわからない上
あんまりネットに接続していなくて見過ごしてしまいました。
ごめんなさい;;;

PR

2010-11-04 21:12

はっぴーばーすでぃ

今日は母の誕生日なので
一緒にピザでも食ってろデブしようと思います。

明日ケーキ買ってこよかな。

2010-10-27 20:04

カラオケという魔境

皆さんご存知とは思いますが
いびは普通にいい年した大人ですし、
見た目も年相応です。
普通のおねえさんです!

カラオケにいくたびに失笑され、すっかり萎縮してしまっていたんですが
ニコニコのお陰でうまい具合にトラウマも取れて
今は元気に職場のカラオケ部に所属しております。

やっぱり失笑されてるけどな!!!!!!
#超音波wwww
#子供かwwww
#上手だね(暗黒微笑)


僕は声質が少し変わっていて
そこが良くも悪くも個性的なんだと思いますが、
うちの上司はもっとパネェっす。

僕は未だかつてビジュアル系の曲を アレだけ上手に歌う人見たこと無いよ。


細身のイケメンから湧き出る弩級のデスシャウトは度肝を抜かれました。
声高い、巧い。一番好きなメジャーバンドはラルク。
こないだ送別会という名目で15人程でカラオケ行ってきたんですが、
皆の前でもやっぱりやるんだ、スパーク。(カラオケ部用語)
大盛況でした。

ところで
僕の務めている会社は部署が大まかに言うと四つにわかれていて、
ひとつだけ毛色の違うIT部署があるんですけどね、
ネット通販なんかを扱うんで、パソコンに詳しい人々がもりもり集まってるわけです。
やっぱり少し内向的で、あまり人的交流が少ない人が多いんですが
今回のカラオケに二人も参加してくれてたんですよ。
来たら歌わされるのに、それでも来てくれたんですよ。
送別会だからとの心遣いだったんだと思います。いい人たちだよなぁ。

小さな声で「聞きたい。」とつぶやく上司、僕 舎弟(子分って意味だよ!)
デンモク持ってニコニコしながら交渉、嫌がって硬直しながらも
おもむろに曲を選び始める◯山さん。
彼はあまりに無口すぎて、当社No.1謎の人物です。

 予約:残酷な天使のテーゼ

歌ったってだけですごいのにエヴァンゲリオン。
DQNばかりの職場でまさかの勇気ある行動に素直に感動しました。
一気にテンションが上がる会場。
バイトの青年はオタ芸やり始めるし、マラカス飛んでくるしもうカオス。
上司大満足、皆すげーニコニコして楽しそうでした。
◯山さん株大上昇ですよ、好感度アップしまくり。

でもね、僕ひとつだけ不満があったです。
その曲前に僕も歌ったけど、なんの反応も無かったよね。
◯山さんが歌うとあんなに盛り上がったのにと思うと
なんだか切ないんですけど。
仕方ないのでデス上司(♂)と二人で夏祭りデュエットしました。
普通に歌えるんだもんな、ぱねぇっす先輩。

2010-10-18 14:41

リラホルン を うたってみた


友達からのリクエストです。
MIXは兄上がやってくれました。
兄「ちょちょいのちょいだぜ。」
(そんなことゆってない。)
ケロケロボイス初挑戦です。
もうすごい憧れてた。
ケロケロになったらもう即座にパフュームになるんだって思ってた。
現実は常に厳しく、ロボットみたいになりました。
散々ボカロ声とか言われていた意味がわかりました。
ほんとうにありがとうございました。

「リラ」はライラック 花言葉は友情、青春の思い出、純潔、初恋。 
また、仏語で あのホルンをもう一度 みたいな意味になるそうです。
断片化した記憶を繰り返し再生してるみたいで 切ない気持ちになりました。

過去
って実際に起こったことなので、
いろんな事が事実として残ってるはずなんですが
人間って驚くほどいろんな事を忘れて生きてます。
それはたくさんの事を覚えすぎていると
生きていくことすら困難な程の量の情報に常に晒されてしまうため
“忘れる”ってことは防御機構の一つなんだそうです。

実際のところ過去ってなんなのかって
ずっと事実だと認識してたんですが
最近は思い出とか 記憶のことを指す言葉なんだなって感じます。
たくさんの人が忘れてしまって、形すらなくなってしまって
だけど誰かの心に残ったら、

それって素敵な事だなーって思います。

2010-10-17 02:25

犬怖い

今なんかちょっとすごい怖い動画見ちゃったんですけど。

簡単に説明すると、
ペットの犬が家族に噛み付いているっていう内容でした。
コレ、実は世俗を反映した恐ろしい動画なんです。

うちは猫派なんで、犬がいたことは一度もないです。
というか猫落ちてるとすぐ拾ってきちゃうんで、一時は4匹もいて
パパは猫屋敷だ!って毒づいてたけど、相当な猫好きでした。
夜中に血相変えて部屋に走りこんできて、
「猫がゴロゴロ言ってるけど、風邪でも引いてるんじゃないのか」とか
そ れ 気 持 ち イ イ だ け だ か ら 。
普段猫なんか捨てろとか言うくせに、夜中に誰も見てないところで
ナデナデしてたんすね~。わかります。
猫の方も長いこと生きてると飼い主のことは大体把握してて
僕が凹んでみゃんみゃん泣いてると
横にそっと寄り添ってくれたりして感動しちゃったこと(余計泣けた)もありましたよ。
一番付き合いが長かった猫が死んだときは
本当に悲しかったなぁ、家族が死んだような気持ちになって
もっと色々してあげられたんじゃないかって本当に悲しかった。
病気でずっとつらそうで、ずっと苦しんで死んだんだって思うと
今でも涙が出ます。
他人から見るとバカバカしいかもしれないけど
しばらく喪に服してましたよ。


あれ、なんの話だっけ。


そうそう、犬ね。
犬っていうのはコミュニティ(群れ)をつくる社会性動物なので
色々規則があってですね、順位が決まってるわけです。
ペットとして犬を飼育する場合は躾として、
家族の中で順位が一番下であることをまず叩き込んで
危害を加えないようにしなきゃダメなんですよ。

動画を見ていて何が怖かったって言うと
まるっきりしつけられていない犬と その飼い主が、怖かったんです。

犬に言うことを聞かせられないということは、
動画の中で被害にあっていた女性も含めて
他の人に被害を与える危険があるってことです。
それを許したまま飼い続けるなんてのは
一昔前じゃ考えられない出来事ですよね。
年配の方からすれば当たり前のことなんですけど、
ペットって言うのは大体ばっちいんです。
人間が持ってない細菌とか病気とかあったりして
今は狂犬病も再発してて(動物は輸入されるので防げません)
いわば人を噛むような犬は愛玩用としては存在してはならないんです。

んでその責任は何処にあるのか
あたりまえだけど飼い主です。


しつけても言うことを聞かずに人を噛む犬は
オブラートに包まないでいうと殺すべきだし、今まではそうされてきました。
しかし、現在飼い主のモラルが低下しておりまして
必要な予防接種(ペットの種類ごとにいくつかあります)が行われていなかったり、
家族にすら危害を与えるような ダメダメな躾がされていたり・・・
行動の自由を履き違えてんじゃないんですか、アナタタチと
思わざるをえないです。
そりゃお金出せば何でも買えますよ。
でも飼う以上は責任持たないとダメです。

余談ですけど
僕の住んでいる横浜市では市民運動によって、
自立猫の殺処分(引取りも含め)が廃止されました。
昔見たTVのドキュメント番組でびっくりしたことがあるんですが
「旅行に行きたいから猫保健所に持ってくる」とか
そういうとんでもない輩が多いんですよ。
僕もたまには激しいこと言いますよ?
恥を知れ。もはやごみくずですよ。
洋服捨てるようにペットを捨てて、
元気でねって白々しく泣いてんじゃねぇぞバカヤロー。
しかも他人に押し付けてんじゃねーぞバカヤロー。
自分で殺すだけの責任持てないなら、最初から飼うな。
僕は拾ってきた猫、うちの残った奴以外は
全部里親自力で探して引きとってもらいましたよ。
その後もずっと話聞いて、ちゃんと飼えるようにサポートしましたよ。
中高生のガキができたことを
立派な大人とやらはできないらしいね!!!
大人はすぐ言い訳するんだもんね!!!

ペットを飼ってる人は
家族のように愛していても、違う種の生物だってしっかり認識してください。
人間のわがままで一緒にいてもらってるだけですから
相手のことをよく知って理解して行動しないと、お互いに不幸になるだけです。

いじょー
現ペットショップ店員の愚痴です。
夜中にあらぶっちゃったよーハハハ。

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索