忍者ブログ

2024-04-27 02:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-06-19 01:51

二十一日目

仕事でしたけどなにか。

同僚がりんじんさんに人気のようなので
今日は彼について詳しくかこうとおもいます。
誕生日おめでとう。

同僚は僕より一ヶ月弱早く入社した
ひょろっひょろの男性です。
第一印象は「生真面目」
僕が楽しそうにしているのがサボっている様に見えるらしく、
(いびは大体において楽しそうにしています)
何かにつけて
「アナタは仕事してるのか遊んでるのか分からない。」
と、言い放つ冷徹メンです。

僕の配属された部署は海水魚です。
海水魚は一般的な熱帯魚(淡水の生き物)より値段が高いので
ちょっと年配のお客様が多いんですが、
一回女子高生の集団が遊びに来たことがありました。
五人くらいのスカート短い金髪のJKたち。割と可愛い。
僕は隣に立っていた同僚に向かって
即座にささやいたんですよ、
「◯◯さん、JKですよ。JKが来ましたよ。」
その時、彼は接客中で
頼まれたお魚をパッキング(袋詰めすること)してたんですが
苛立ちを隠さずにぶっきらぼうに
「あっそう」
と・・・。
僕はなおも食い下がったんです。
「だってJKですよ?ギャルですよ。」
おかしいじゃないですか、
うら寂しい独り身の男性がJKを見てなんとも思わないなんて。
だけど、同僚まさかの若干怒りました。
「うるさいよ?!」
その瞬間側で待ってたお客さん大爆笑。
前に立ってた先輩もこらえきれずに笑ってました。

同僚は仕事中は私語すらしない方が良いと考えている真面目人間で
「動作が緩慢になるから話しかけんな」と思っている程頭固い人なんで
僕は何かにつけてはうるさがられ
「何が面白いのか分からない。」とか
「一人にしてください。」とか
名言を一杯もらってるんですが
もうこのときのイライラっぷりったらひどくて
おかしくって声が出ない位笑っちゃいました。

なんていうか、すっごく真面目なシーンが異様に面白いことってありませんか?

トレンディドラマの見つめ合ってる人たちの表情とか(へんなかおwww)
法事の時にお経を上げに来てくれた御坊様の後頭部のありさまとか(二重顎みたいになっとるww)
車屋さんに整然と並んでいる大量の同じ車とか(並びすぎwwwww)

同僚の面白さってそういうところにあるんですよね。
相手が僕だから反感も持たずに笑ってるんだという人も居るんですが
個人的にはとっても楽しいんですよね。

ちなみにその時笑ったお客様は、よっぽど面白かったのか
同僚の初めての顧客になりました。
「よかったですね、JK効果ですよ。」って
僕が言ったら、
彼は一瞬物言いたげな顔をしてから
「そうですねw」って笑ってくれました。
仲良くなれると思いますw
PR

2010-06-18 00:43

はつかめ

もう二十日たったんだなぁ 毎日更新。
目指せ一ヶ月☆ゴールを設定しましたw

今日は夜中(から朝方にかけて)うたをうpしました。
恋愛サーキュレーションと恋は戦争です。
これは新社会人さんの生放送に出演した際に
なんでだかよくわからないけど僕が歌うことになっていた曲です。
練習もせずに一発で撮った影響でものすごく完成度が低いのですが
お楽しみいただければ幸いです。

いやー今日は会議があって時間押しまくりましたよ。
眠いしお腹すいたしと すっかりげんなりしていた僕ですが
上司にお菓子を山盛り食べさせてもらって
めっちゃ元気になりました!

いや、ねむいけど。
明日は金曜日かぁ。はなきんかぁ。

2010-06-17 01:21

重9日目

いやぁ、何かコメントしてしてって
せがんだようですいません(せがみました)

嬉しかったですw

今若干絵とかかいたり、かかなかったり・・・いや、書いてるんですが
まあ そのあれですよ。日が変わって今日中にうpできればいいなとは思います。
明日は仕事が忙しい予感ですが、

マジメで親切な同僚に、
色々押し付けてどうにか乗り切りたいと思います。


ありがとうとごめんなさいだけは
キチンと言える大人になりたい。
ずっとそう思って生きてきたから、僕はちゃんと目を見ていうんですよ。
ありがとう。(で済ます)

2010-06-15 23:39

十八日目

おまいらーコメント頑張ってやれよー!
それだけが原動力なんだからなー!(;ω;
今日は風呂上り的な関係で全裸更新です。
ほかほかしすぎて服きたくないにゃん。

ちなみに頭にターバンが如くタオルを巻いているのですが
コレ女の子だったら皆やってるよね?
全裸のインド人みたいになってるよね?

今日は休みでした!
一日中ケータイゲーやったり
ごろごろしてみたり
本読んでみたり
最近全然できなかった『正しい休日』を謳歌しました。
あと、課題曲をもう一曲仕上げました。
妹に怒鳴り込まれました。

妹「ホント・・・声でかい#」
(寝起き)

すいませんでした。

2010-06-15 00:37

十七日目

久々に歌をとろうかと思ったんですよ。
今日も仕事だったんですが、
僕は録音にそれほど時間がかからないので
ちゃっちゃととってしまおう と。

というのも、新社会人さんの生放送に参加した際
酔っていた関係上歌を歌ってうpすることになりまして
課題曲が2曲あるんですね。

僕が歌うことに何が問題があるかって、隣に母の部屋があることと
向かいに妹の部屋があることです。
電話でしゃべってるだけでウルサイヨーと突入されるような状況で
録音が出来るだろうか、いや、して見せる。

で、とってたんですが・・・。
いやー親に聞こえてると思うと恥ずかしくてもう、全く集中できません。
とりまとめ、僕に言える言葉はこれだけです。

「善処します・・・。」

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索