忍者ブログ

2024-04-19 18:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-06-08 23:25

十一日目

しごとだああああ足疲れた。
どんな人間を想像しているのか分かりませんが、
いびの実体はとてもほっそりとした虚弱な子です。
力はないしすぐ風邪ひくし、
とてもじゃないけど力仕事なんか無理だと
思っていたんです。

でも今ペットショップで働いてるんで、
しかも熱帯魚なんで、
呆れるほど重たい荷物を運ばなきゃいけないんです。
普段は親切な同僚(同期)が
「いいよ、いびさんは店番しててね。」
天使のように微笑んでさっそうと去っていくのですが、
今日はいません。
鬼みたいな先輩しかいません。
マジつかれた、腕筋が何か痙攣しとった。
結局5時頃の到着から10時過ぎまで
延々と力仕事してましたよ。死ぬ。

あぁ、でも本日入荷のハリセンボンの愛らしさは異常。(今日一番の感想)


※先輩は鬼なんかじゃありませんよ、えぇ。とてもいい人です。
肉食べさせてくれるし、色々教えてくれるし、
僕をパシリにしてマックシェイクを買ってこさすし
「俺、事務作業あるから」といって事務所から出てこないし
女の子がいるお店に飲みに行くからと先に帰るし・・・
・・・・・・・。

PR

2010-06-07 23:09

十日目

昨日は家に着くなり失神してしまい、
夜中に目が覚めてしまうという悪循環フラグが立ってしまったので
今日はちゃんと1時くらいまで起きてようと思ってます。
ねむいよー。

仕事が早く終わればコレくらいの時間には帰ってきます。
今日は外人が買い物に来て、超英語で話されて閉口しました。
通訳してくれる奥さんが居なければ詰んでましたよ、確実に。
ちなみにその子どもたちも英語でしゃべってました。
一応日本語も話せるらしいのですが、
日本語で話しかけても全然無反応。
たぶん家の中では日常会話が全て英語なんでしょうね。
僕も拙い英語で応戦したのですが
お兄ちゃんが五歳で妹が四歳で、
なおかつ妹の好きな魚はヒトデだってことしか分かりませんでした。
ヒトデって魚だったのかよ!!
と、心の中で謎めいていたんですが、
英語でヒトデって star fish っていうのね。
お星様の形だからでしょうか?

たまに子供が来るとやって見せる巨大魚餌やりショーを開催して
大喜びさせてやりました。喜べ!もっと喜べばいい!!
子供の相手してるのが一番楽しいなぁ・・・お父さんが一番喜んでたけどw

2010-06-07 03:02

ココのカメ

朝からド凹みですよ。

先日飲んだせいで車置いて帰ったので
電車で通勤しました。
日中は車で15分くらいなので、まぁ一時間あったらつくだろうと思ったんですよ。
きっかり一時間前に家をでたいび。天気も良いしお散歩日和な感じでした。
僕は歩くのがとても遅く、更にけして焦らないので
最寄じゃない別路線の駅までてくてく歩いていったら
なんと30分も掛かってしまったと言う。
時間大丈夫かなぁって、ちょっと心配になりつつ駅のホームでぼんやり座っていたんですが
で ん し ゃ こ な い 。
急行がとまらないのか、とまらないのかこの駅。
次第にテンションが下がってくる僕。
通り過ぎて行く急行たちを
「飛び乗ってみたらどんな大事件に発展するだろうか?」
と、中学生みたいな事を考えながら見つめていました。
ダイ・ハードみたいに急行にしがみついて通勤したら
たぶん捕まるなー。

と、妄想にふけっていると各駅停車が到着。
今の職場では初電車通勤の僕は、
若干そわそわしながら乗り込みました。
近いのに乗り換えしなければならない憂鬱。
DQNが自己主張激しく大声で話している車内。
ハーフの赤ちゃん(1才位)超かわいい。
日差しが暖かくてなんだかねむいぉ。
そんな燦々たる(?)気持ちで職場に到着したのが朝礼の三分後でした。
店長にはフルボッコに怒られるし
先輩はド不機嫌だし

もう・・・超ぶるー。↓↓

でもしょんぼりしていたら、違う部署の兄さんや
仲の良い上司にことごとく心配され
(いつもはウザイくらい元気ないびがしょんぼりしているため)
かわるがわる
慰めに訪れられてむしろすいませんでした。

ちなみにご飯食べたらしょんぼり治りました。
いろいろすいませんでしたww

2010-06-06 02:21

八日えm

泥酔中です。

いやー キーボードがマトモに打てないw
打ち間違う度にすげー直してんですよこれ。

今日も仕事だったんですが、終わった後先輩と先輩のお得意さんと一緒に飲みに行きました。
オキナワ料理うまかったです!最高☆
梅酒と泡盛たらふく飲みました。
あと、僕は痩せてる割にもりもり食べる子なので
嗜む程度につまむ先輩方を尻目にもりもりくってきました。
うまかったですw

どんだけもりもり食ったかっていうとですね
えーっと・・・
ゴーヤーちゃんぷると
揚げ出し豆腐と
ちーずとチャンジャのなんとかと
島豆腐サラダと
ソーキそばと
タコライスと
なんだっけ、オキナワの丸いドーナツ・・・
サータアンダギーだ、それと
シークァサーシャーベットを平らげてきました。

食い過ぎ。
明日もしごとだー。ママ迎えに来てくれてありがとう。

2010-06-05 02:09

七日目

いい加減に書いた日が二日間あるので、延長しようかと思っている。
ていうか若干楽しくなってきたなぁ 毎日報告するのw

今日は夜更かししたためにぎりぎり起床で慌てて出勤しました。
上司が変わった影響で仕事の内容も少しかわって、
なんだか気を抜くまもなく一日が駆け足で終わってしまった印象です・・・。つかれた。

一日の仕事が終わってから会議がありました。
いろいろ怒られたりホメられたりして、延々二時間。
問題点を見なおせば、完璧にやったと思った本日の業務にもやり残しを感じるわけです。
会議が終わってからも先輩にフルボッコに言い負かされ、
気分を立て直すためにも居残って仕事してきました。

さて帰ろうかと思ったら社長に夜食を奢ってもらっちゃいましたよ。ラッキー。
よしぎゅうだけどね、いいよねよしぎゅう。
豚しょうが焼き定食も美味しかったんだけど、皆で食べる晩御飯がとても楽しかったです。

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索