忍者ブログ

2017-11-20 22:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-09-19 11:57

夏だけど大掃除中

なぜならヒマだから。

時に僕の所持品の内訳ですが、
半分が洋服で残りの半分は本、そしてあとはおもちゃです。

おもちゃがホントに捨てられない・・・。

ワンダースワンなんかもう二度と起動しないと思うし(電池で動くのかよ)
コンビニの飲み物についてたおまけとかはっきり言ってゴミです。(かなり大量)
大量の文房具(ペンとか鉛筆の類)とかどうすればいいんだろう。(使わない)
てゆうかその程度のものは、
必要なときにまた買うのでは・・・?と、思う。
きらきらしたものも好きで
ガラス玉やら貝殻やら、壊れたアクセサリーの部品やら、(きれい^^)
いや・・・・どうすんのこれ!!どうすんの!
(アクセサリーを自分で作ることもあるので、完全に使わないわけではない)

今回ばかりは心を鬼にしてガンガン捨ててます。
写真だっても気に入ったものはファイリングしてまとめ、どうでもいいのはネガごとポイやで!
1年使わないものは捨てる。コレが片付けの鉄則なんだ・・・。

服だってぽいぽいです。
もう年齢的な問題で着ぐるみとか着ないし(やたら一杯ある かさばる)
小学生の時の服とか、たまに制服ごっこする以外の用途無いし。(?!)
買ったもののヘンだったからほったらかしの服とかも全部いらーーーん!
さわり心地が好きすぎて捨てられないパジャマも・・・この際ぽいじゃー!!

なーんて、部屋中ひっくり返してゴミ袋量産してるところなんですが
非常に扱いに困るものがひとつだけあります。
それは 標本 ・・・普通の人はこんなもの持ってないよ><;
いびは生物学を専攻していた上、学部の一期生だったので
後輩達に残すために大量の標本を作製しました。
大体は大学においてきたのですが、
気に入った生物や趣味で作った標本なんかを手元に残してあります。
植物の押し葉や種子のサンプルがメインなんですが
もちろん動物の液浸標本もあるんですよね(ホルマリン漬けとかそういうアレ)
どうしようこれ。
貴重な生き物を少しだけ自然界から分けてもらって標本を作った関係上
もういらないから捨てるとか、出来ないッ・・・!絶対的ッ・・・不可能ッ!!
でも戸棚の中に
自ら採取したトカゲの液浸標本があるなんて・・・
                         
        ざわ・・・
女子力、下がりまくりですよね?
     ざわ・・・・・ぞわ・・・・
PR

2011-09-15 16:40

イタズラなKissについて

4巻までしかおいてない・・・とがっかりしていたいびですが
本日妹の部屋に続編が12巻までそろえてあるのをハケーン
喜び勇んで読んでおりました!
(てかこんなに長かったのかこの漫画)

あれだけおすすめしまくっちゃって
こんなことを言うのもナンなんですが

ヒロインの琴子ちゃんね、ドジすぎるんですよ。
もうすごいドジ。
カコカワのかおちゃんも真っ青なくらいのドジ。
猪突猛進で努力家でもあるんですが、
天性のドジなのでなかなかいろんなことがうまくいかないんです。



****ここからちょっとネタバレなので、知りたくない人は見ないでね!*****


そのドジの琴子ちゃんがね、かっこいい入江君と一緒にいるために
看護婦目指すんですよ、看護婦。
ドジの看護婦・・・・orz

いび昔からちょっと体調を崩しては入院という虚弱なので
「ドジの看護婦」という設定に
リアルで体がビクッてなりました。
やせっぽちで低血圧な上に血管が細くて見つけにくい体に生まれたため
毎日の検査や一日に二度も行われる点滴の苦しみ具合は、看護婦さん次第です。
婦長クラスが来るといつもうれしかった、おばちゃんだけど。
新米看護婦にあたったときはきっと顔が引きつってた。

ちょっと痛い事書きます!!

当てずっぽうで針刺されてからだの中でぐりぐりとかき回されて
「あれ~ごめんね。ドコカナー血管(汗」
と、やられるときの地獄の苦しみ。
一回僕泣いちゃっからねもう18歳だったのに。
注射ごときで泣いてぐずったからね、あまりにぐりぐりされすぎて。
まぁ痛みそのものより40度を超える熱で若干錯乱していたのと、
その地獄がいつまで続くのか分からないってのが余りにつらくて。
点滴の針ならまだ細いものもあるのですが
採血用の針ってなかなかぶっといんで、寝ぼけた脳も飛び上がって目覚めるレベルです。
挙句きちんと刺さってなくて皮下で液漏れ
結果僕の腕に突如現れる謎のたんこぶ。普通に痛い。
まだ入院患者初心者だった頃は、看護婦さん呼んでやり直してもらってましたが
常連になってからは自分で別の場所に差しなおしてました。
というかそれくらい失敗されまくりました。

コレって入院患者常連組あるあるだよね。
自分で腕止血して血管浮かせて点滴付け替えちゃったりしてね・・・。
(よいこのみんなは真似しちゃいけないぞ^^)


そんなドジっ娘看護婦が、
日ごろの看護や手術室でドジ爆発させている状態。
ちょっと読んでてつらかったです。
人は誰しも最初は初心者だというのはわかっています。
だけどとてつもないドジは看護婦になってはいけない。
僕はそうおもうのです・・・。




あと、ニコニコに新たに歌をあっぷしました。

友人の山口くんの作曲です。歌詞はぼくが書きました。
もう聞いたよってコメント一杯いただいてますけど、
良かったら聞いてくださいね!

2011-09-08 12:23

【新社会人が】Hello, Worker【歌ってみた】


兄が歌を歌ったようです。また絵を書いてます。

現代っていろんな職業が選べますよね。
既存のものでもいいし、自分で新しく始めてもいいし
ちっちゃいとき
自分の前に限りの無い可能性が
無限に広がっていることがとってもこわかった。
未来の自分を想像出来なくて・・・。
いざ大人になってみると、いびはずっといびのままでした。

いままでもこれからも いくつもの選択をせまられて
その度に泣いたり笑ったり後悔したりしながら
生きていくんだろうな。
いのちがおわるその時まで
今みたいにずっと 幸せだなって思っていたいな。


・・・

追記するほどの事でもないけど
なんか妹がいろいろ少女マンガを買ってくるんで
あやかって読んでたんですが
イタズラなKissの面白さが異常。
昔の少女マンガってやたら面白いですよね
てゆうか入江君ちょうかっこいいんですけどおおおお
もうメロメロなんですけどおおお

※入江君とは・・・
イケメン金持ち頭脳明晰スポーツ万能で
極端にドSツンデレの登場人物


尚且つ琴子ちゃんめちゃめちゃかわいいんですけどおお

※琴子ちゃんとは・・・
一巻の一コマ目で入江君に振られるという
嘆かわしい登場をした愛嬌のあるヒロイン


男に生まれてたら完全に惚れてるレベルのかわいらしさ
もうね たまらん。大好き。
途中までしかなかったので続きを探したのですが
どうもまだ我が家の書庫には入荷してないみたいでした。
くそう!買ってきてしまいそうだ!!
ていうか実況とろうと思ってたのにもう夕方だ!
ごめん!

2011-09-05 06:52

トリノコシティ

はい!いびです。

トリノコシティ を うたってみた powered by ピアプロ

トリノコシティを歌って(家族に激怒されて)みました。
ニコニコにUPしようと思ってたんですが、
なんか下手だったんでやめました!(堂々と
ピアプロに上げると音質がいつもおかしなことになるんですが
今回はそこまで変にならなかったです。なんでだろう?わかんね。

ちなみにいびは
ずっとトリコノシティだとおもってました。何の虜なのさ?


昨日は俳優業を始めた友人の初舞台を見に行きました。

演じるということは
ただ物語を観客に見せるということではないのです。
全身を使った感情表現がとっても素敵でした。

僕は何より小説、つまり活字のストーリィがすきなのですが
それは映画になったり
マンガになったり
絵画になったり
アニメになったり
演劇になったり
または音楽になったりもします。
美しいものや醜いものや嬉しいものや悲しいものが
何らかの共鳴をもって違う形で表現されていくのって
すごく面白いですよね。
それらがまた
受け取った1人1人の中でまた違った共鳴を起こす。

その友人が芸術について
「普遍的な価値はないごくごく個人的な感想」
という趣旨のことを言ってたんですが
なんとなく分った気がします。

僕は芸術にある種の完璧さを求めてました。
例えば映画や絵画や音楽に。
でも実際どうかな、
僕が好きな映画で 君に読む物語 というラブストーリーがあるんですが
あらすじや音楽や映像が全て最高だと思ってるわけじゃないです。
何より、終盤のあるシーンで
おじいさんが悲しんでいる様子が、たとえようもなく心を打ちました。
どこにあるのか良く分からない僕の心がぷるぷる震えました。
「どこが一番好きですか?」と聞かれたら
「あのシーンのおじいさんの演技」と答えます。
芸術というのはそれほどまでに
個人的な感想の上の、あやふやな存在なのかもしれません。

面白かったです。

また友人の次の公演がある時、ここで宣伝する予定です。
興味があったら一緒に見に行きましょ。

2011-08-21 17:48

アイマイナ を ・・・・


アイマイナいび powered by ピアプロ

一生懸命歌ったのにボリュームの設定がアレだったのか
なんかすごい割れててがっかりした。
なんかそのまま捨てるのが悔しかったのでお耳汚しですがどうぞTдT

8811274a.jpg

暇だから粘土でアイマイナちゃんを作ってみた。
どんだけヒマなんだよ!どんだけヒマなんだよ!!
色んな方向の創作欲がとどまることを知らないよ!
明日仕事じゃないから別に常識的な時間に眠らなくていいから
思いついたときにすぐ行動するよ!!

ちなみに、FIMOという粘土で作りました。
オーブンで焼くと陶器の様になる物質です。
初心者だけどなかなか可愛くできたと思います。
せっかくキレイに形を作ったのに
オーブンで焼くところを間違ってレンチンして
アイマイナちゃんからものすごい勢いで
謎の煙が吹き出したり
なんかその影響で焦げちゃって
素人なりに一生懸命補修したものの
なんだか色が違う所が出来たり、ちょっと歪んじゃったりして
悲しかったです。

プロフィール

HN:
いび
性別:
女性
職業:
ペットショップ店員
趣味:
カラオケとか絵をかくこととかアウトドアとかなんか色々
自己紹介:
2008年にこにこでびゅー
何卒御愛顧の程を
よろしくお願いします。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[04/28 きーすと]
[04/26 いび]
[04/21 不堕野(フダノ)]
[02/23 unknown]
[02/04 いび]

ブログ内検索